※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずよ
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛がひどい時のシャンプーや食事について教えてください。

産後の抜け毛について!
産後3ヶ月がたちました!
ある程度は覚悟してましたが、想像を越える程の抜け毛にショックを受けています(;´д`)
毎日お風呂に入るのが億劫になってきました(T_T)

シャンプーはパンテーンの根本からふんわりって書かれてるやつを使ってますが、気休め程度です(--;)


みなさん、抜け毛がひどいときどんなシャンプー使ったり食べ物食べてましたか??
やっぱり、海藻とか多く食べたほうがいいのでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

産後の抜け毛は本当止められないんですよね。
シャンプーもこれがいいとは言えませんが、産院ではH&Sの試供品もらいました。

助産師さんに聞いた話ですが、本当かはわかりませんが、牡蠣を食べるといいって聞いたことありますよ。

みい&たいママ

こんにちは

あたしも3ヶ月くらいからシャンプーして大量に抜け乾かして抜け…を繰り返してます(•́દ•̩̥̀)

本当にショックですよね(•́દ•̩̥̀)

回答になってなくてすみません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

まーぼ

私も産後の抜け毛でかなりビックリしました💦
1年後くらいには生えてくるみたいで、大丈夫かぁ…と思いながらあまりケアしていません(>_<)💦

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

はい🙋わたしもです。。ひどいですよね(;゚ω゚)シャンプートリートメント今日買いに行こうかなと考えていたところです。。笑

Maaichan

こんにちは(*^^*)
私も産後の抜け毛に悩んでましたが、最近開き直りました(´▽`)ノ
抜けたきゃ抜けろーって感じです‼︎笑

私は抜け始めた頃から
h&s使ってます‼︎
緑色(´▽`)ノ
スースーして気持ちいですよ☆
よかったら使ってみて下さい☆

ティラノごりら

出産経験はないのですが、抜け毛で悩んだことがあります。

ラカスタっていうオーガニックのシャンプーを使い始めて数ヶ月でだいぶ減った様な気がします。
よかったら試してみてください。

ネットでお試し量のものも売ってますよ。

ヒナキ

私もかなりの抜け毛真っ最中です(;´д`)
毎回お風呂の排水溝がエライこっちゃになってますよ(-。-;)
シャンプー&コンディショナーはLUX使ってますが、どれ使っても抜けるときは抜けるんだと開き直ってます(笑)
1年後くらいには治まってたいですね(^_^;)

ずよ

私もそう言えばH&Sの試供品もらってました!
産院はおすすめしてるんですかね?
牡蠣ですか??(^-^;
すごく苦手な食材ですが、試してみます(^_-)

ずよ

いえいえ⤴

ショックですよね(;´д`)
シャンプーする前のお湯で洗う時からすごく抜けます(>_<)

ショートカットなので、自然乾燥です(((・・;)
こわくてドライヤーかけれません( ̄▽ ̄;)

ずよ

一年後ですか(^-^;
今は諦めるしかありませんね(>_<)

あんなに抜けてるのに大丈夫かなぁと思ってしまいます(--;)

ずよ

シャンプートリートメント、何を買われました??
私はコメントにもあるようにH&Sを次試してみようとおもいます(^-^;

ずよ

なかなか開き直れません(>_<)
お風呂に入るのがホントに嫌になってきました( ̄▽ ̄;)

緑のH&Sですね(^_-)
試してみます⤴⤴

ずよ

オーガニックって聞くだけで良さそうな気がします(^^ゞ

1度調べてみます(^-^)/

ずよ

排水溝を見るたびにショックを受けます!
開き直りが大事ですね(^^ゞ
あまり気にしないようにします(^-^;