※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ☆
子育て・グッズ

広島市で双子を育てている方、双子サークル「ピーナッツ」について知っている方いますか?4月に転勤してきた転勤族です。加入を悩んでいます。

広島市で双子を育てられている方いますか?

4月に広島市へ転勤してきた転勤族です。

今度ピーナッツという双子サークルに加入しようか悩んでいるのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

ピーナッツには入っていないので、ご質問のお答えにはならないのですが、広島市で双子育てています^ ^

• なしこ☆

なしこ☆

ご回答ありがとうございます☆

どちらの区にお住いですか?私は西区に住んでます(*^^*)
    はなさんは双子の集まりなどに参加された事がありますか?

双子ならではの悩みを相談したり、双子ママさんとお友達になりたいなと思いまして(*´-`)

• 5月7日

退会ユーザー

私は中区ですよ〜!
    近くですね^ ^
    双子の集まりには参加したことないんです。
    双子ママ仲間が欲しい気持ちはいっぱいなのですが、まだ母乳とミルクメインということもあり、ふたり連れての長時間の外出はまだまだ不安がありまして(^^;

• 5月7日
  • なしこ☆

なしこ☆

中区なんですね、旦那が中区で働いてますが近いですね☆

そうなんですね、私も1歳くらいからようやく離乳食を食べてくれるようになりました‼︎それまでは外出も躊躇してました(*´-`)
    今は2人を追いかけるのに必死で他のママさんとあまり話せないんですけどね 笑

• 5月8日
みかじねぇ

お返事おそくなりました💦

入会金500円と年会費2,500円です。月2回集会があって参加は自由です(*^^*)だいたい第2木曜日に廿日市福祉センター、第3火曜日に西区福祉センターでやってます(変動ありですが)。あとたまに安佐南区、南区でもあります♪西区の福祉センターが徒歩圏内ならぜひ見学もできますので1度来て見て雰囲気をみてもらっても(*^^*)と思います。見学希望なら私スタッフしてるので遠慮なく言って下さい😊

• なしこ☆

なしこ☆

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
    iPhoneでママリをしてるのですが、なぜか画像が拡大出来なくて( ; ; )
    年会費などは書いてあるなとわかりました‼︎ぜひ見学させて頂きたいのですが、次は西区だと来週の火曜日でしょうか?
    時間帯なども教えてください(^^)

• 5月9日
  • みかじねぇ

みかじねぇ

iPadで写真撮ったので見れなかったのかもしれません💦すいません💦
    西区は今月は5月23日の火曜日になります♪福祉センター4階ボランティア研修室でやってます😊エレベーター降りて突き当たりのお部屋です(^^)ぜひ見学しに来て下さい(*^^*)その日は私も行く予定です♪
    あとは、月一会報が届いたり(お試し会報もお届けできますよ😊)リサイクル集会(お揃いの服が安くゲットできます😆)やママランチ、ママディナー、クリスマス会、不定期で色々イベントしたりしています😊
    私も旦那の転職で広島に来て(でも8年ぐらい経ちますが💦)友達が出来ず😅旦那の実家は広島なので義母が色々手伝ってはくれますが、双子に友達を作ってあげたくて入会しました😊もっと早くに入会したら良かったなって思うぐらいです😅何かきっかけがないとなかなか双子を連れて出かけるってなかったので💦
    長くなってすいません😅福祉センターが近いならぜひぜひ♪私も庚午に住んでいるのでなしこさんと比較的近いですね😊

• 5月10日
  • なしこ☆

なしこ☆

いえいえ、前から他の画像も見えなくて謎なんです💦
    23日なんですね‼︎開始時間はいつですか?

色んなイベントがあるんですね(*^^*)私は転勤前友達も親族もいない場所だったので、よく引きこもってました。双子連れだと出かけるハードル高いですよね、、、

私は観音町に住んでます☆本当に近くに福祉センターがあって嬉しいです(^ω^)

• 5月10日
  • みかじねぇ

みかじねぇ

時間は10:15〜12:00までで、
    出入り自由なのでその時間内だったらいつ来てもらっても大丈夫です😊その後お弁当持って来たら別室で食べれます♪ちょっとしたおもちゃとかもあるので、子供は遊ばせてママさんはお喋りに花が咲いたり😁

• 5月11日
  • なしこ☆

なしこ☆

返信が遅くなってすみません( ; ; )
    その時間帯でお邪魔します☆
    とても楽しみです(o^^o)
    丁寧にありがとうございました‼︎

• 5月13日
  • みかじねぇ

みかじねぇ

私も何時にいけるか分からないので、他のスタッフでも分かるようになしこさんのお名前で伝えておきますので、スタッフに伝えて下さい♪名札をぶら下げているのがスタッフですが、私...名札よく忘れます😅
    お会いできるのを楽しみにしています❤️

• 5月13日
みかじねぇ

今年4歳になる双子がいて2歳からピーナッツに入りました(*^^*)最初は緊張しましたが、スタッフさんは親切ですし、悩みも聞いてもらえて、情報交換も出来るし、何より悩みを聞いてもらったりお話する場所があるだけで自分の気分転換になるので良いですよ〜(*^^*)
なしこさんの双子ちゃんと同級生の双子ちゃんも結構多いですよ😊

• なしこ☆

なしこ☆

回答ありがとうございます(*^^*)
    実際に登録されてる方の意見嬉しいです‼︎

私も緊張すると思いますが、西区の支援センターが徒歩圏内にあるのでぜひ参加したいです☆1人ママさんと話しても、双子育児の悩みはなかなか相談出来なくて(>人<;)

質問なのですが、ピーナッツは年会費など掛かりますか?あとイベントは自由参加で良いのでしょうか?
    良かったら教えてください(o^^o)

• 5月8日
りんか

私も広島に引っ越してきたばかりで、ピーナッツサークルに入ろうと思ってます(^^)

• なしこ☆

なしこ☆

今妊娠中なんですね(o^^o)赤ちゃん楽しみですね‼︎

私は妊娠中から双子サークル入ってれば良かったーって今は思います‼︎
    ご一緒できるとよいですね♪

• 5月13日
  • みかじねぇ

みかじねぇ

横からすいません😊
    りんかさんもぜひお待ちしています❤️

• 5月13日
  • りんか

りんか

今冊子をお願いしてます(^^)
    親戚に双子がいないので、経験されてる先輩にアドバイスや相談、お話聞きたいです(^^)

• 5月13日
  • りんか

りんか

相談のってもらいたいです♥

• 5月13日
みかじねぇ

23日の集会ですが、テレビ局の取材が入る事になりました😅個人情報の関係で当日は全員名札はつけないことになりました💦別室も確保しているので撮影NGの場合、そちらでお話もできます。いつもの集会とだいぶ雰囲気が違うかもしれません😅みんな緊張して固まっているかもしれませんが(笑)色んな方に声をかけているので、逆に人がいつもより多くて色んな方の話が聞けるかもしれませんので、ぜひお越し下さい(*^_^*)
一応ご連絡までm(_ _)m

• なしこ☆

なしこ☆

コメント更新されて良かったです‼︎実は兄が突発の後に風邪をこじらせ、弟がグループ咳になって今てんやわんやです(´;ω;`)
    火曜日までに全快は出来そうにないので今回は欠席して、また6月の集会を見学させて頂きたいと思います☆次の日程をまた教えてください(^^)

テレビの撮影が入るなんてすごいですね( ^ω^ )沢山人が来るなら行ってみたかったです〜。

• 5月20日
  • みかじねぇ

みかじねぇ

こんにちは😃

すっかりお返事遅くなってしまってすいません💦ピーナッツのフェイスブックにメールをいただいていたみたいでありがとうございます😊双子ちゃんは元気になりましたか⁇うちの双子も先月ですが単なる風邪による発熱でしたが、週替わりで二人とも5日間熱が下がらず...疲れました😫なしこさんも看病疲れが出ていないといいですが...💦

ここでは個人とのやりとりができないので何かあれば、連絡いったと思いますが、ピーナッツの代表メールに連絡してみて下さいね❤️一応次の西区の集会は6月20日(火)で、時間と場所は前回お知らせしたの一緒です😊

ちなみに、取材風景は6月1日夕方18時半前後にTSSで放送され予定だそうです♪もし時間があれば見てみて下さい❤️案の定いつもと雰囲気は若干違ってましたが(笑)なんとなくの雰囲気だけでも伝われば😁次回はお会いできるといいですね♬

• 5月25日
  • なしこ☆

なしこ☆

だいぶ落ち着きました(o^^o)
    最近まであまり外出出来なかったのですが、子供の集まりに行ってみたら途端に病気を頂いてしまいました〜。これも免疫力を付けるためには仕方ないですね>_<まだ看病に慣れてなくて四苦八苦してました(^。^)
    みかじねぇさんのお子さん達もお熱出されたんですね‼︎2人一緒に体調崩すと本当に大変ですよね。

直接メールをやりとり出来るようになって良かったです☆
    6月20日の会には元気いっぱい参加したいです( ^ω^ )
    放送も楽しみにしてます♪双子ちゃんが沢山集まると面白い光景でしょうね‼︎
    色々と教えて頂きありがとうございました(*⁰▿⁰*)

• 5月28日