※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
家族・旦那

出産後、旦那にイライラしています。旦那は本当に優しくて、家事も洗濯…

出産後、旦那にイライラしています。旦那は本当に優しくて、家事も洗濯も何も言わないでも手伝ってくれます。出産後間も無く、ホルモンバランスの影響もあると思います…。なんか優しくできません😥それまでは何とも思ってなかったのに、娘が産まれ、溺愛している姿を見ると気持ち悪い。あんまり触らないで。と思ってしまいます…。義父が娘を抱っこする時に『えーわ。気持ち悪い』(首がグラングランで気持ち悪いから抱っこしたくない)とか、『コイツ大人しいな』とか、命がけで頑張って産んだ子に気持ち悪いとか、コイツとか言われて腹が立ちます。そのようなこともあり、旦那側の家族を好きになれず、旦那にも冷たくなってしまいます…。

もやもやして少し聞いてもらいたかったので投稿しました😭

コメント

べる

ガルガル期かもしれないですねー😭
私も最初は誰にも触らせたくなかったです😧

• ちゃーまん

ちゃーまん

ガルガル期…初めて聞いてネットで調べました!…まさにそれです!!全てあてはまる😱

• 5月6日
chi-tama

大丈夫ですよ(*^^*)
ホルモンバランスのせいだと思いますよ♪

私も産後すぐは似たかんじでしたよ!
旦那も優しくて気づかいしてくれてるのに、優しくできなかったり、感謝できなかったり!笑

なんか、ささいなことに敏感になったり(^^;)

けど、いつのまにかなくなりましたよ♪
いまは、旦那にも日々感謝できてるし、
実家や義実家にも感謝してすごしてます♪

産後はいろいろありますが、
がんばってください(*^.^*)

• ちゃーまん

ちゃーまん

よかった〜😂治る時が来るんですね😓安心しました!!このまま旦那を受け入れなくなったらどうしようと思いました💦
    しばらく続くだろうけど頑張ります💕

• 5月6日
めぐみ

もーめっちゃ分かります❗
私、自分の父親ですら嫌でした、ちょー可愛がってくれてるのはわかっていても…。今は全然そんな事はなくて、父に預けてスーパー行ったりしてます(笑)
主人に対してのイライラはいまだにあります💦
義母に対しても無理ですねー、触らないでーって思います。
義父に対しては不思議とならなくて。義父は良い人だからかなー?
旦那様が優しくて家事手伝ってくれるのうらやましいです‼

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉなんですね〜😂今は本当に旦那が気持ち悪くて、赤ちゃんのオムツを変えようとしてくれてるのに、とりあげて自分でしてしまいます!本能って怖いですね💦 時間がたつのを待つようにします😱

• 5月6日
  • めぐみ

めぐみ

大丈夫ですよ、そのうちオムツ替えてーってなりますよ(笑)
    身体がしんどくなってくると、とにかく変わって欲しくなりますから❗

• 5月7日
MAXとき

私は未だにガルガルしちゃう時ありますよ!
義父母の無神経さや、夫の気の効かなさに
子供たちのことなんにも考えてない!ってなりますよ〜
多分母親の心配するところと父親の心配するところが違いすぎるのが原因なんですけど、イライラするもんはするんで、説教してます😅
でも何だかんだ仲良しなんで、そのうち落ち着く時が来ますよー!

• ちゃーまん

ちゃーまん

私もそのうち落ち着くといいなぁ〜😫義実家に敷地内同居で家を建てる予定だったんですけど、今ではそれも嫌です💦ずっとアパートでいたいと言う気持ちが強いです😥

• 5月7日
舞

分かる分かる分かるー!!

すっごい分かります~😭💓

意思とはウラハラに気持ちがついてかなくて。。

優しくできずにイライラばかりで、最終的に自己嫌悪。

とにかくイライラします!!

下の子ばかり見たがって
上の子をめんどくさがります😞

なんか、ホルモンバランスも
あるかもだけど、強い口調で言ったりするし泣けてきます😭

そして上の子は
泣いて私にくるしで
手一杯です。