※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
妊娠・出産

促進剤を使っての出産と自然な陣痛での出産、どちらが痛かったか経験を聞きたいです。

私は、促進剤を点滴して陣痛が来て出産しました。促進剤を使う際にお医者さんから、「促進剤を使うと陣痛の痛みが強くなる」と言われました。どなたか促進剤を使っての出産と、自然に陣痛がきての出産、どちらも経験した方おられますか(>_<)?どちらの方が痛かったとか色々聞かせてほしいです!

コメント

おりおり。

わたしは、自然に陣痛がきましたが
10時間以上も耐えたあとに
促進剤を使うことになりました……

断然、促進剤の方が痛かったです。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

10時間耐えたあとに促進剤となると、体力もかなり消耗されますね(>_<)💦

促進剤は痛みが強くなると聞いていたので、やはりゆん。さんも促進剤の方が痛かったのですね😭

• 5月6日
nao

上の子3人は陣痛促進剤を使って出産して4人目だけ自然に陣痛がきてそのまま出産しました。
個人差があると思いますが私は陣痛促進剤を使った方が痛かったです。
どちらも痛いですが😞

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

促進剤を使っての出産の方が痛かったとの意見が多いみたいです😳

確かに、どちらも痛いですよね💦💦

• 5月6日

上の子は促進剤&バルーンで産みました。
下の子は自然に陣痛が来て産みました。

5対1くらいで、促進剤のときのほうが辛かったです(>_<)
一気に強い陣痛が来て、短時間でお産が進んでいくので、猛烈に痛かったです(^_^;)

下の子のときは、最後2分間隔になるくらいまでは余裕でした。ほんとに辛かったのは一時間くらいだったので、楽でした。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

5対1で😳‼️

私は、促進剤を使って本当に辛かったのは1時間くらいだったので、長い陣痛に耐えると思うと怖いです😣

だけど5対1という意見を聞けて、あの痛みに耐えたなら大丈夫!と強気でいけそうです‼️

• 5月6日

退会ユーザー

促進剤に耐えられれば、自然の陣痛は耐えられると思いますよ!!
    私は一人目のあとは、促進剤の痛みがトラウマでしばらくは子供はもう産めない!!と思ってました。笑

• 5月7日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そのお言葉、心強いです☺️
    わたしは今だに陣痛がトラウマです💦笑

• 5月7日
くるっち

私の場合は、自然陣痛はダラダラと生理痛ぐらいの痛みが続きました。
促進剤は効き始めると急に痛みが増します。

促進剤の方が強めの陣痛がきたため早く産め、体力的には楽でしたよ(^^)

3人目を先月産みましたが、痛みが強くなってから1時間40分で誕生しちゃいました( ̄▽ ̄)

• くるっち

くるっち

あっ、、
    3人目は促進剤です!

• 5月6日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

1時間40分😳‼️
    確かに短時間で産めると思うと楽な気がします💦長い陣痛に耐える自信がありません😣

でも、促進剤を使う時に医師から、薬の加減で痛みを強くし過ぎて子宮が破裂することもあると聞き、怖かったです。

• 5月7日
きょんちゃん

一人目促進剤、二人目を自然陣痛で出産しました。
一人目促進剤の時はそりゃーもう2度と産むか!ってほどに痛くて痛くて今でも辛かったな……と本当に嫌になります
それで年子を妊娠したのでそりゃーもう恐怖そのものでしたが
二人目は自然の陣痛で、歩いてトイレに行けるくらいの痛みで「あいたたたー(でも全開の時こんな痛みじゃないもんな……)」って考えながら痛み耐えられて内診されたときもう8cm開いててびっくりしました(笑)
え?こんな違うもん?って思いました(笑)
一人目の出産のあとは「二度と産むか」でしたけど
二人目の出産のときは「あと5人はいけるな!」って思うくらい楽でした(笑)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

とても心強いご意見ありがとうございます‼️
    私も、今だに出産の痛みを忘れられず2人目を産むのが怖いです(>_<)でも、きょんちゃんさんのご意見を聞けて前向きになれました✨
    あと5人、、、すごいです😆笑

• 5月7日
nm.y

どちらがとは一概には言えません。(^_^;)
上の子の時は出産まで35時間かかりました。(>_<)
うち12時間は子宮口が開かずひたすら息み逃し。(T_T)
一晩中絶叫してました。笑
二人目は促進剤を使ってもらいましたが、既に子宮口が4センチ開いていたのもあってか息み逃しはありませんでしたが、痛みは凝縮されてたように感じました。
どちらが痛かったと言うよりも、一人目は陣痛が長く終わりが全く見えなかった分辛かったです。(T_T)

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そうですよね(>_<)私も長い陣痛に耐えられる自信がありません💦
    35時間も耐えたことを尊敬します!!!

促進剤使うと一気にお産が進む点では楽と思う方もいるかもしれませんね✨

• 5月7日
ksママ

上の子は自然分娩
下の子促進剤でしたが
痛みは上の子の方が
痛かったです!
下の子は頭でる
ギリギリまで先生と
話す余裕がありました!
痛かったですが。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

促進剤を使ってのお産が痛かったという意見が多いなか、貴重なご意見ありがとうございます🙇
    頭でるまで話す余裕があったなんてすごいです!わたしはその頃、ずっと唸ってましたから😅

• 5月7日
  • ksママ

ksママ

痛みは確かに一気に来ますが
    2人目ってだけもあり
    いきみのがしも
    してたんで、大丈夫だったんだと思います!

• 5月7日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

2人目だと流れが分かっている分、少し余裕があったのかもしれませんね☺️
    それにしてもすごいです!!

• 5月7日
みずたき

1人目と3人目が促進剤でした。
1人目の促進剤が痛すぎて2人目の陣痛に気付かず痛いから病院に電話→病院行って子宮口見られ全開 分娩室行って速攻産みました(笑)
病院着いて10分で産みました(^^;)

3人目は1人目の促進剤が恐怖で…血圧がだんだん高くなってきてて先生は38週くらいから促進剤の話しあったんですが予定日まで待ってもらい促進剤使って産みました。
1人目の時と違って産道を赤ちゃんが通ってるからでしょうか。
痛みは強いのですが1人目とはぜんぜん違いました。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

病院について10分😳‼️
    そんなに痛みが違うんですね💦わたしも2人目ができたら、痛みに気付かなさそうです!笑

促進剤するの怖いですよね💦

• 5月7日
bunnybunny

私は促進剤で出産、母は自然陣痛でしたが、母から「あんなに絶叫する人いない!みんな陣痛は経験するもん!」と言われましたが医師が母に「促進剤を使った陣痛はかなり強い痛みです。自然陣痛とは違った痛みですよ」と言ってくださり、母は少し誉めてくれました(笑)
使ったおかげか本陣痛から6時間で産まれ、叫びすぎたので声はおっさんみたいになっていましたが体力は余裕でした☆
次産むことがあっても促進剤を使いたいです😹
急に陣痛が強くなることで子宮破裂があるかも…と言われたのは恐怖でしたが😅

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

自然陣痛とは違った痛みなんですね😳‼️
    わたしも、医師に子宮破裂があると聞いて怖かったです💦

確かに促進剤だと一気にお産が進むので、長い時間陣痛に耐えるのと比べると体力は余っているのかもしれません😅
    でもやっぱりあの痛みは怖いです😭

• 5月7日
  • bunnybunny

bunnybunny

確かに恐怖ですよね💦
    私の場合は主人の仕事のこともあり予定日までに産まれてほしかったので医師に頼みました😅

でも陣痛がきてからは使えないと言われていたので結果、使ってもらって短時間で出産できて良かったです😌

• 5月8日