※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊娠・出産

最近胎動が感じられるようになり、旦那にも感じてもらいたい。手を当てると動きが止まり、離すと再び元気に動き出す。毎日コントのようで楽しい。同じ経験をしたことがある方いますか?

最近胎動がよく分かりだし
旦那にも分かってもらいたく
お腹に旦那の手を当てるんですが。。

ポコポコうにうにしてたのに
手を当てるとぱたりと止まります🤣

しばらく手を当てるんですが
動かないので離すと
また元気に動きだします😂

毎日コントのようで笑えます😆

みなさんもこんな事ありますか?

コメント

ちょむ

うちもそうですよ(笑)
1人目の時今動いてるから
触りなよ!って言って
触ると面白いくらいに
止まって離すとすぐに
動き出してってそれの繰り返し
でしたよ(笑)

  • やぁたん

    やぁたん


    やっぱりそうなるんですね🤣

    毎日面白過ぎて涙流しながら笑い転げてますww

    旦那は拗ねてますが😅

    • 5月6日
るみ

うちもです笑
何でなんでしょうねぇ😁手を離したらまた動き出す不思議..

でも触って赤ちゃん感じて欲しいから、ついついはげしく動いてる時に何度も旦那呼んじゃいます❗毎回ぱったり止まりますけどw

  • やぁたん

    やぁたん


    やっぱり止まるんですね🤣
    お義姉さんのとこもそうだと言ってたのでここでも聞いて見たら。。
    結構みなさん同じ感じなんですね😄

    こんな事で夫婦仲良く笑っていられるのでべびたんの力って本当すごいなって思いますよね✨

    • 5月6日
MII

まさに今そうでした。
旦那が手を離すと動き出して触ると大人しくなります。
「あんた嫌われてるね」と笑っていたところです。

  • やぁたん

    やぁたん


    うちも、パパのこと嫌いなんだね〜って言いながらいつも笑ってます🤣
    旦那は拗ねてますが🤣
    みなさん一緒ですね😊

    • 5月6日
ミッキー

うちも同じくそうでした(笑) 今3人目妊娠中で、子供たちが触ると キャー グニュグニュって動いてる~ とか うわっ ボコっ て蹴ってる! と分かるくらい動いてくれるのに 何故だか旦那が触ると止まるんです、、、。(笑)

  • やぁたん

    やぁたん


    もうすでに兄弟愛が😍
    なんでパパはダメなんだろ🤣笑

    • 5月7日
もものこ

あはは、うちもでしたー♥最初は頑張って旦那もお腹観察してましたがさすがに胎動を一緒に感じられず「今日もちゃんと動いてた?」と口頭の確認のみ(笑)
7ヶ月くらいからはようやく胎動も分かるようになり、嬉しいのか毎日お腹触ったりポンポン叩くようになりましたꉂꉂ😂
これでパパの実感湧いてくれるかなーと思ってみたり。

  • やぁたん

    やぁたん


    旦那さん一時は諦めモードだったんですね😂
    うちの旦那は毎日べびたんに話しかけてるのになー😭
    男の人はなかなか実感湧かないですよね💦
    うちは、産まれてから色々変わるかな〜と少し期待してます😅

    • 5月7日
2児mama🌺

あるあるみたいです🙄🙄
パパが触ると止まるらしいです(笑)

  • やぁたん

    やぁたん


    そぅなんですかー?!😱
    悲しいなぁ💦

    • 5月7日
deleted user

うちも そうですよ😂笑

旦那が触ると ぴたっと 止まって
離すと また動き出します😊笑

  • やぁたん

    やぁたん


    みんな一緒ですね🤣
    それがまた可愛い😍

    • 5月7日
たろきち

実母曰く、
母親の体温じゃないと分かるから一瞬止まるらしいです( °ω° )

  • やぁたん

    やぁたん


    そうなんですか?!
    そぉいえば、旦那さんの手、めちゃくちゃ熱いです😱笑

    • 5月7日
  • たろきち

    たろきち

    らしいですよー( ´⚰︎` )
    私は旦那に限らず実母、姉、友人もピタッと胎動止まっちゃいました笑

    • 5月7日
  • やぁたん

    やぁたん


    旦那さんが触って胎動が止まるときは、お腹の赤ちゃんが男の子っていうジンクスがあるみたいですけど、性別わかってますかー??

    • 5月7日
  • たろきち

    たろきち

    そのジンクスは知りませんでした!
    男の子予定です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    • 5月7日
  • やぁたん

    やぁたん


    男の子ですか!!😍
    うちは女の子かも?って言われてるけどジンクスが本当ならうちも男の子ですかね😊

    • 5月8日
  • たろきち

    たろきち

    それはパパと同性だから動かなくなるんですかね〜?笑
    甥っ子がお腹にいた時、女医さんの時は良く動き男性医師の時はずっと寝てる子だったみたいで分かりやすいと笑い話になりました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    • 5月8日
  • やぁたん

    やぁたん


    昨日は旦那が手を置いても動いてました😊

    やっぱり男の子は女の人好きだから動くんですかねー?🤣
    可愛い😍

    • 5月8日