※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
その他の疑問

妊娠38週4日目の初マタです!出産予定日まであと10日となりました。ちょ…

妊娠38週4日目の初マタです!

出産予定日まであと10日となりました。

ちょっと汚いお話になってしまうのですが
トイレでおしっこやウンチ出してすぐ
下っ腹に激痛が襲うことがあります😭

1日に1回や2回程度なのですが
これは前駆陣痛というものなのでしょうか?

まだ赤ちゃんが下がってるようにも思えないし
なんなのかなぁと疑問で💦

同じ症状がある方や
前駆陣痛のことを教えていただけたらと思います。

コメント

めいちゃん

私も同じこと何度もあります(´・ω・`)なんか、ぎゅーってなる感じですか?

• あみあみ

あみあみ

そうですそうです💦
    ついつい下っ腹押すように抑えてしまって💦
    長くは続かないんですけど、その一瞬が激痛なんですよね😓

• 5月6日
  • めいちゃん

めいちゃん

仲間がいてよかった(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    生理痛?のような下したような痛みですよね…

• 5月6日
  • あみあみ

あみあみ

もともと生理痛は酷くないのですが、恐らくそんな感じです:(;゙゚'ω゚'):
    私だけじゃないってことは、やっぱり産まれる前の何か準備なんですかね💦
    便秘や頻尿も関係してるのかなぁなんて初めてだらけで😭

• 5月6日
  • めいちゃん

めいちゃん

私も気になって質問したのですがお産が近づいている証拠?らしいです(´・ω・`)
    私もかなりトイレ近いです(笑)

• 5月6日
  • あみあみ

あみあみ

はっきりこれだってことはないんですかね😓赤ちゃんが下がってきてとかで痛いならまだしも、、、わからないですよね😭💦

私もトイレ持ち歩きたくなるくらい膀胱炎みたいな感じですよ😂
    これはなんとなく赤ちゃんが大きくなってるからなんだろうなってプラスに思えるんですけどね(^^)💕

• 5月6日
ミッチー

前駆かもしれないですね~。
私、陣痛の始まりが下痢のような腹痛でしたよ。
お腹下しただけと思ってたので、しばらく陣痛と気づきませんでした😅💦
さすがに眠れなくなって、トイレを行ったり来たりしてたら、母親から「陣痛きたんじゃない?」と言われ、(゚o゚;!!という感じでした。笑

• あみあみ

あみあみ

コメントありがとうございます😊
    友達とかもみんな腹痛から始まると言っていたので、やはりそうなんですかね!!
    でも、経験者に言われないと陣痛だってわからないのも大変ですよね💦
    あたしも母親傍に置いておきます笑笑!

• 5月7日