※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ🔰
家事・料理

離乳食で初めて豆腐を与えましたが、冷凍したら黄色くなりました。赤ちゃんに与えても大丈夫でしょうか。

離乳食1回食で、今日初めてお豆腐をあげました。
豆腐のペーストを作りすぎてしまって容器に入れて冷凍したのですが黄色くなってしまいました。検索したら、水分が抜けると黄色くなり、安全には問題ないため食べても支障ないとのことなのですが赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?

コメント

HiMo

あげるのは問題ないと思うのですが、1度冷凍すると食感がポソポソして食べにくいかもしれません😣
うちは小さいお豆腐が8個くらいついてるのを購入して、チンしてそのまま崩しながらあげていた気がします!

  • むぎママ🔰

    むぎママ🔰

    遅くなってしまい申し訳ありません💦実験と思い、冷凍のお豆腐を解凍したら仰るとおりかなりボソボソしていて赤ちゃんには食べづらそうな見た目をしていました。教えていただいた、8個セットの小さなお豆腐で食事のタイミングで作るようになりました☺️ありがとうございました☺️

    • 1月4日