※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

整理整頓が苦手な私と、綺麗好きな夫とのストレスについて悩んでいます。夫は床に物があるのを嫌がり、子どもの前で注意されることが不満です。

自分が整理整頓苦手、ご主人が綺麗好きというか細かいというかそう言う方ストレス溜まりませんか?
いっつもいっつも部屋が汚いことに怒られます。
整理整頓はしてませんが床のゴミ等は掃除機かけてますが
それでかけたん?普通に汚かったからね。と。
主人は床にものが置いてあるのが嫌なタイプですが私は別に気になりません。時間がある時片付ければいっかーと言うタイプなのですがいっつも床に物を置くなと言われすぎて嫌になります。
子どもの前で普通にこういうこと言うから腹立つんですよねー
せめて子どもがいないときに言ってって感じ。
綺麗な部屋をキープしたいなら綺麗好きの奥さんと結婚すればよかったじゃん😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私は適当、夫はいつも部屋を綺麗にしてくれてます。
家事全般で言えることですが、細かい方がやれば良いんです。
相手がやったことに文句言うくらいなら自分でやればって感じです。
夫は私に強要しませんし、私も夫がズボラな部分は任せません。
自分の理想に相手を合わせようとしても無理なので、旦那さんにやってもらいましょう👍

mini

私も掃除などはして衛生面は保ちますが、片付いてなくても気にならないです。掃除機の時だけ片付けますが、子供たちのせいですぐ散らかります。
うちは夫が片付けています😊気になるなら自分でやったらいいし、自分が子供に言えばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも私の方が苦手です。
でも私に怒ってくることはありません。
洗濯、掃除、床拭きなど全部夫がやってます!笑
キッチンも夫の方が片付け上手!

前に片付けられてないと言われた時にブチギレして、だったら全部やってーとなりました✨

できる人がやればいーんです!
見えるところはやってくれますが、私のテリトリーはノータッチなので酷いことになってます🤣