※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
ココロ・悩み

友人に結婚の羨ましいと言われて困っています。何て返せばいいかわかりません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

結婚したい羨ましいと何度も何度も言ってくる友人に何て言ってあげたらいいか悩んでます。
きっといい人みつかるよ以外の返し方ありませんかね…
こればっかりは私もどうすることもできない。
そう言われる度に、私だけ結婚して幸せになって申し訳ない気持ちでいっぱいです。つらい。

コメント

結婚はゴールじゃないよ、目的が結婚になっちゃったら結婚できないよ、って言うかな……

• しらす

しらす

ほんと結婚はゴールじゃないですよね。だから結婚できないんでしょうか…
    お返事ありがとうございます!

• 5月6日

退会ユーザー

結婚をゴールにしてるから結婚出来ない…と言うかなんというか……
    ていうか、人の幸せ羨ましがるなんて、人と比べてでしか幸せを測ることが出来ないって人としてどうかと思う(笑)そういう人って不幸な人見て自分の幸せ確認するのかね(^_^;)

自分自身が満たされて輝いてないといい人にも巡り会えないし……結婚したいから自分を磨く人っているけど、結構そういう人って逆効果なんですよね~、結婚が目的になっちゃってるから(^_^;)

• 5月7日
ゆもい

わたしなら
独身羨ましいですね笑

結婚は確かに幸せですが、
独身や子どもがいないからこそ
できること、いっぱいあるなと思います😅

• しらす

しらす

独身だからこそできることいっぱいありますよね、、私も独身の友達が羨ましかったりする(笑)キラキラしてていいなーって。

お返事ありがとうございます!!

• 5月6日
お母さん´`*

別にそこまで深く考えなくても大丈夫だと思いますよ😇!
独身の友達に言われたら
自由やねんから今のうちにいっぱい遊んどき!って私なら言いますけどね😮(笑)

私なら「婚活パーティーでも行けばー?」って言っちゃいます。そういうのずっと言われ続ける方もなかなか辛いもんがありますよね💦でも私だけ幸せになって申し訳ないとかは思う必要ないと思いますよ☺️

つぶみさん、お優しいですね(;ω;)
私ならしつこいなー、なんで私にいうのだろうと面倒になります(笑)
結婚して幸せになって悪いことありません!不幸せになるために結婚したわけじゃないですから(>_<)

私はそんなに性格良く返せないと思うので…相手の年齢にもよりますが、じゃあ婚活しないと!最近出会いはどうなの?◯◯にならこんな旦那さんだと合いそうだねーとか具体的にやってんのかと突っ込んで聞いちゃいます。
もしくは、結婚してよかったよー!でも独身時代も楽しかった!と無理にのろけて強制終了…まぁ相手次第ですが…

fresh

結婚することが幸せなことでもないのに。。。
私の性格上、『結婚は人生の墓場だよ』と言ってしまいそうです(笑)

♡さぁちゃん♡

私なら何度も言ってくる友達に
「しちゃえしちゃえぇぇ!でも、とりあえず結婚する前にやりたい事やっときなよ!なんだかんだ出来なくなるからさ。今しかないぞ!!」って言います!

ゆき(o^^o)

結婚してもわかり合えない夫婦はたくさんいます。
分かり合えるひと探さなきゃ、辛い、嫌な思いするの自分だよといっちゃいます。

結婚だけしたいのであれば、しちゃえばといってしまいそうです。

ちゃんりさ

難しいですよねm(_ _)m
私はまだ19歳なので今のうちに沢山遊べるじゃん!などと言っています!

ママリ🔰

なんかめんどくさい友人ですね😅
私なら「羨ましいでしょー😆」ってその都度言い返します(笑)

ピイ仔

恥ずかしながら、私が独身時代よく既婚の親友とそんなやり取りしてました😅
親友は「独身で仕事して自由に過ごせるのが羨ましい」と言っていて、結局無い物ねだりなんだよねーって言い合ってました。笑
現実、結婚して親友の言ってた言葉の意味が最近しみじみ分かりました😵💦

りさこ

私だったら
どんな人がいいのー?
いい人いないのー?!
とか聞いて楽しい方向に持っていきたいです!
合コンの話とか、お見合いパーティ的なものを一緒に調べたり(^-^)