※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
家事・料理

長女今から風呂。旦那さっき風呂から出た。次女私と一緒に入ったのに、…

長女
今から風呂。
旦那
さっき風呂から出た。
次女
私と一緒に入ったのに、旦那と入りたがり入る。

あのー、私みんなが終わるまで洗濯できないけど?
平日フルタイムで私だって仕事してるよ。

GWだから遅くてもいいが、部活の送迎やら何やらとにかく晩酌(週1回、100円程度のチューハイ)位の時間は人をアゴでこき使うな。

旦那は昨日遠出し、高速乗ったから車のバンパー、フロントガラス虫だらけ掃除してくれるし、堂々と文句は言えんが、少しはみんな私の気苦労分かれよ。

洗濯物が綺麗なのもバスタオル、フェイスタオルがきれいなのも、いつもあると思うなよっ💢

以上グチでした。

コメント

うちの長女も今お風呂入ってます。
8時くらいからずっと言ってたんですけどね💧
私のイライラと同じような方がいらっしゃったので思わずコメントしてしまいました!
気持ち落ち着きました!
ありがとうございます~(T ^ T)

• ニャン吉

ニャン吉

年の差姉妹でしょうか?
    我が家も年の差姉妹で、長女も今日は練習試合で夕方戻り、汗臭いのにそのまま。
    それを洗濯しないと脱衣所、我が家は狭いから廊下が臭くなる💢

疲れてるし、自分の段取りもあるんでしょうが、イライラします。

• 5月6日

退会ユーザー

15歳差です!
    上の子は高1です(^^)
    今日なんか暑かったから特に汗臭くなりますよね⁉
    段取りがあるのはわかりますが、夜に洗濯を終えたい私としては、娘のリズムに合わせることが苦痛でなりません💦

• 5月6日
  • ニャン吉

ニャン吉

私も今現在も下の子は目はらんらん、興奮気味で寝れないと騒ぎ、長女と私達の寝室は隣同士だけどGW終わるのに宿題片付けてないと起きてるから、余計に下は寝ない💢
    段取りも悪いです。
    平日はフルタイムなんで、グッタリしてます。

• 5月6日

退会ユーザー

うちの娘も課題が終わってないようで4時頃までガタガタ音を立てていて、その度に下の子が目を覚ましてました(^_^;)
    仕事の日にこんなリズムでやられたらこっちが参ってしまいますよね。
    高校生ってどこの子もそうなのでしょうか…。
    このイライラを分かってくださる方がいて嬉しいです✨

• 5月7日
  • ニャン吉

ニャン吉

塾ある日も学校→部活→塾だから、帰りが20時😱
    そこからご飯(旦那と長女は、ご飯食べてお腹一杯なると苦しくて風呂入らないらしい)
    結局、洗濯するのも22時過ぎ💢
    部活のウェアあるし、次の日に使うから洗わない訳にいかないから、私の睡眠時間減る一方。

• 5月7日

退会ユーザー

分かります!
    私も中学の時から通ってる塾のハイスクール校に言われるがまま入れてしまいましたが、もう辞めてって言いました💧
    お子さんは塾に通いたいと言ってるんですか?
    辞めてもらえると体力的にだいぶ楽になりますよね(^_^;)

• 5月7日
  • ニャン吉

ニャン吉

商業系に行き、学校の先輩が簿記詳しい方がいるらしく、それもあり通ってます。
    週2から週1に減りました。
    その日はカレー、シチューなど勝手に温めて食べてと言ってます。

• 5月7日

退会ユーザー

それでよいと思います‼
    出来ることは自分でやってもらわないと身が持ちませんもんね💦

• 5月7日
  • ニャン吉

ニャン吉

旦那は、料理こそしませんが洗濯、掃除、整理整頓はするので(休日のみだけど)

まだマシなんかな?
    平日はご飯食べるとすぐになるから、そこは改善してほしいかな?

• 5月7日

退会ユーザー

とても動いてくれる旦那様ではないですか‼
    うらやましいです(><)

• 5月7日
  • ニャン吉

ニャン吉

私は、バツイチ子持ち再婚なので、長女と次女が歳の差あります。
    元夫が上げ膳据え膳で、1年に何度も転退職繰り返すダメ夫でしたので、料理出来ない、普段の寝落ちは許容範囲ですが、これからの季節は汗かくし臭いので、耐えれない。若干、加齢臭もある。
    実弟みたいに、部屋が加齢臭であふれてる事はないけど💧
    枕や掛け布団から臭うんだよね。

• 5月7日

退会ユーザー

枕はかなり臭いますよね💦
    うちの旦那はアラフィフなので、加齢臭しまくりです。
    ファブリーズは必須アイテムですね!

• 5月7日
  • ニャン吉

ニャン吉

明日から仕事。
    長女(学食はなく、弁当なければ仕出し弁当)旦那と私(お互い系列会社で建物は別だけど工場地帯で、周りにコンビニなし)
    次女(今年から白米、味付きでない食パンかバターロール)
    の弁当作りです😱
    どーしても辛い時は冷食入れます。
    全部じゃないけど💧

• 5月7日

退会ユーザー

私なんて全部冷食ですよ‼
    エラいです(><)

• 5月7日
  • ニャン吉

ニャン吉

一時期、疲れ果て夜はコンビニ、弁当は冷凍にしたら、長女が便秘で病院運ばれる寸前。
    浣腸して貰いましたが、小学生で恥ずかしい思いさせました🙀
    どんなに忙しくても、ご飯と汁物だけでも作ります💧

• 5月7日
H.M

イライラしますね〜😱💥
我が家も私がフルタイムで働いていながら当たり前のように分担になっている家事や育児を夫に分かってもらいたい!!と思いまして…
先日、(当たり前のような雰囲気を出しながら)お弁当を作らないでしれーっとしていました。
そうしたら夫気付きましたね。
体調悪いの?疲れてるの?って

だからあなたにとっての当たり前が明日もあさってもあると思ったら大間違いだよ。
って笑顔で言いました(笑)

無駄に優しくなりました✋笑

空気読んでくれ
気づいてくれ

だけではだめで、行動で示していつもある当たり前はママが居るから成り立ってるんだと分からせることが大切なのかもしれません😭😭

ほんとフルで働きながら自分の時間一分も無いですからね😞
お疲れ様です😢
せめて楽しみの酒くらいゆっくり飲ませてくれよ!っていう叫び…沁みますねぇ😭😭

• ニャン吉

ニャン吉

平日も休みや早退も下の子がいる(体調不良だから次女いるの当たり前だけど)
    自分1人の休みがないから、病院やら吐いた等で、仕事よりグッタリ。

多分私は、仕事より主婦の方が仕事多いから、給料に換算したらかなりの額貰えると思う。

• 5月7日