えりんぬ
その保険というのは、貯蓄型生命保険でしょうか?それとも掛け捨てですか?
掛け捨てだと高いと思いますが、貯蓄型だと、もらえる額にもよりますが、ありだと思います。
SMILE☆SMILE
掛け捨てなんです!!
やっぱり高いですよね!!
わたしは年間8万円の他に年金保険を年間14.4万円してます。
それは老後増えて戻ってくるし解約も出来て返金できますが
主人のは掛け捨てなんです!
いくらくらいが妥当だと思いますか?
妃★
私は年間33万円、貯蓄型の医療保険(養老保険)に入っています。(親が勝手にかけてるのであまりよくわからないw)
入院1日15000円出るのと、20年満期で500万円以上返ってくるのかな?という、感じです。
内容によるかもですね。
私は自分では、この保険には入ろうとは思わないです。親がかけてくれてるから、払ってる感じです。
えりんぬ
妥当かどうかはわかりませんが、私だったら月1万円は切りたいですね(^_^;)
SMILE☆SMILE
実はわたしも、この保険
主人の親がかけてくれてたのもを引き継ぐ形で更新の今回から自分たちで払うんですが
思ってた以上に高くてびっくり
満期とかもなく、ただただ掛け捨てなんです…
SMILE☆SMILE
わたしもそうおもいます!
ですよねー!
住宅ローンや車のローン
税金や車の保険などの支払いだけでいったいいくら払うかと計算すれば、ゾッとします
ザト
夫は掛け捨てで生命保険1000万と医療保険に入ってますが、合わせて年間6万円弱です(;´・ω・)
ちょっと掛け捨てにしては高い気がしますね。(>_<;=;>_<)。
ファン
旦那(33)の生命保険は年間6万円です。掛け捨て。
貯蓄型の保険なら、引き継ぎますが。私なら保険の見直しをこの機会にして入り直すことをすすめます。
ちなみに手取月収の6~7%で考えた方が楽ですよ。夫婦で25万なら15000円ほどでしょうか。
コメント