※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

基礎体温が下がったことがあり、生理が遅れて9日目で陰性の妊娠検査をしたが、まだ生理が来ていない状況です。生理が来ないまま妊娠している可能性について相談です。

何度も質問すみません(・_・、)基礎体温が生理来たわけじゃなくて下がったことある方いらっしゃいますかぁー???今生理遅れて9日目で2日に妊娠検査薬をしたら陰性でした(´;ω;`)まだ生理がきてないので妊娠してると嬉しいですがヽ(;▽;)ノ

コメント

☆ALOHA☆

9日後に陰性であれば可能性はないに等しいです💦
ホルモンバランス崩れてると生理日がずれこみます。
もう少し様子見て生理が来なそうなら念のため病院行かれると安心かと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

お返事ありがとうございます(´;ω;`)文がうまくなくてごめんなさい(´;ω;`)4月2日に生理遅れ4日目だったので妊娠検査薬をしたら陰性でした。今時点で9日目になりますがまだ妊娠検査薬をしてないと言うことです(・_・、)わかりにくくすみません(´;ω;`)

• 5月6日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

生理周期は規則正しくきていますか?
    ちゃんときていて、もし妊娠していれば生理予定日に薄っすら陽性反応が出ますよ💡

• 5月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

生理周期は最近短いですが予定通りでした(・_・、)基礎体温は最近だったので・・・
    やっぱりホルモンバランスですかね(´;ω;`)

• 5月6日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

疲労やストレスでホルモンバランスはすぐ崩れてしまうので、そうかもしれないですね💦

• 5月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね(´;ω;`)生理が早まることはありますが
    遅れることはなかったので妊娠したかなぁーって思ったりしてました(´-ι_-`)

• 5月6日
ハムスター

基礎体温最近はかりだしたばかりですか?
これだけだとよくわかりませんが、36.1くらいだと低温期の温度っぽいから3日に排卵してまだ高温期3日目って可能性もあるかもと思いました。
低体温の方ならもっと低体温が低いと考えて17日排卵で2日が生理予定日として一週間後の8日あたりにもう一度検査薬してみるとか。。
3ヶ月くらい計ってみて基礎体温がよくわかんない感じだったら病院で相談するのが一番良いと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

基礎体温は17日からやり始めました。ルナルナをずっとしていますがずれたことはあまりなく早く来ることはありましたが遅れはなかったです。14日が排卵日予定でしたが17日にずれたんでしょうか(´;ω;`)元々体温は低いです(゜Д゜;)明日妊娠検査薬をしてみようとしてみようと考え中ですが早いですか???

• 5月6日
  • ハムスター

ハムスター

私は排卵障害あって通院してたのですが、排卵が順調な人でも1年に一回くらいは無排卵や大幅に排卵がくるうこともあるらしいです。
    17日からの基礎体温しかないのでなんとも言えないのですが、36.1が高温期の温度だとすると明日検査薬して妊娠してれば陽性反応出ると思うので。
    それで陰性だとするとこのまま36.5くらいの温度を出し続けて17日あたりに生理がくるか。
    あとはひたすらガクガクした体温だとうまく排卵してない可能性もあるのでお医者さんに相談してみるといいと思います。

• 5月7日
  • さーちゃん

さーちゃん

おはよーです♡今日妊娠検査薬したら陰性でした(´;ω;`)陰性を見た瞬間落ち込みましたがなんか慌てていたような気がするので落ち着いてゆっくり妊活したいと思いました♡
    土曜日病院にいくので色々相談してきます(・∀・)
    ありがとうございました♡♡

• 5月7日