※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

妊活中でクロミッドを服用中。卵胞チェックでタイミング指示あり。精子は薄くなる可能性ありますか?土日もタイミング取るべきでしょうか?

現在妊活1年半です。今週期からクロミッドを飲み始めました。
昨日卵胞チェックに行ったら月曜日と火曜日にタイミングを取るようにと言われました。
(昨日15ミリでした)
不安なので念の為土曜日・日曜日のいずれかでもタイミングを取ろうかなと思うのですが
精子は薄くなったりするのでしょうか?

コメント

だいあ

毎日するよりは2日に1回位がいいと言われてますよね?

なので自分だったら土曜日に一応タイミングとって日曜日はお休み、先生の指示通りに月曜日と火曜日にとると思います!

おったまげー

数打ちゃ当たる、説も
ありましたが病院で採精する際は3日くらいの禁欲を言われますよ。やっぱりある程度の期間がないと量も減っちゃうし濃度も薄くなっちゃうみたいです。

あと妊活1年半で今週期から
クロミッドとのことですが
これまではどんな治療されてたんですか?^^

★

ご回答ありがとうございます!
やはり毎日はよくないんですね‼︎
がんばってタイミングとってみます。
ありがとうございます!

★

ご回答ありがとうございます!
数うちゃ当たる説もありますよね‼︎
悩みます💦
この1年半は病院にはいかず自力で体温取ったりしていました。
4月から病院に行き始めました。

おったまげー

でもやっぱり病院の指示通りがいいと思いますよ^^
肝心の排卵日に精子が薄くなったり減ったりしたらもったいないですもんね^^

1年半自力で頑張られたんですね。すごい!!!
私なんかせっかちなので3ヶ月で
産婦人科に行っちゃいましたよ。
病院にも
え??
って言われましたが。笑
でもそのあと地元の町医者に通いだしましたがクロミッド、デュファストンのタイミング法でした。
半年やりましたが出来ず大きな病院に転院しました。

★

私ももっと早く病院にいけばよかったなと思っています。
妊娠てすごく難しいですね💦
病院の指示を信じてがんばってみます(^^)
ありがとうございます!

おったまげー

私はタイミング法までをやった
産婦人科が本当に小さな町医者だったんですがそこに、通った半年をすごく、後悔してます。
そのあと不妊専門クリニックに転院したんですがやっぱり設備から何から全然違くて、隅から隅まで全部検査されるので直ぐに主人も私も不妊の原因が判明しました。そりゃ、タイミング法いくらやっても出来ねーわけだわ、と納得。でも原因が分かりそれにあった治療法に切り替えたらた4ヶ月で妊娠出来ました。

ちなみに卵管造影検査をしたところ左側卵管が閉塞しており全く通っていませんでした。主人も採精検査をしたら濃度がすこぶる低かったです。そこでわたしたちは直ぐに人口授精にステップアップしました。年齢も28歳でそこまで若くないのと先生たちから言われた『1日でも早く赤ちゃんを抱きたいなら・・』が決め手になりました。

みいさんに赤ちゃんが出来ること祈ってます!!

★

やはり切り替えることは大切ですね。
次こそは次こそはっていつも思って踏み切れずにいるんです。
アドバイスありがとうございます!
私もちわわんさんの様に元気な赤ちゃんを授かれるようにがんばります(^^)
ありがとうございます!

おったまげー

わかりますよ。だって誰だって
自然な形で出来れば授かりたいですもん。躊躇して当然です^^
わたしもそうでしたし。
でも無事に授かれた今では
そんなことどうでもよくなっちゃいました❤︎笑

頑張ってください^^

★

ありがとうございます!
すごく勇気が出ました(^^)
私もがんばります‼︎‼︎
ありがとうございます!