※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

おりものか破水か判断できません。様子を見て病院に相談してください。

破水?おりもの?の判断について教えてください!!!

普段おりものシートを付けているのですが、先ほどシートこらはみ出して下着まで濡れていました。

尿もれは今までになったことがないので、可能性として破水か水っぽいおりものだと思うのですが…。

においもしないので、ひとまずおりものシートを外して下着のみで様子を見ています。

今後も濡れる場合、破水かもということで病院に連絡してみればいいですかね…??

コメント

みーちゃんまん

私も同じようなことが
最近あり不安で病院に
電話したところ、
すぐ来てくださいと言われ
行ったら、大丈夫ですよー
って、言われましたσ(^_^;)

私もすごく不安だったので
気持ちすごくわかります!!
電話したら少し安心に
なると思うので聞いてみたほうが
いいですよー(╥Д╥)

横になっても漏れてくるようなら破水の可能性あります!!
シートをはみ出すくらいの量ならおりものではないと思うので、病院に連絡してくださいd(ゝω・´○)
あまり動かず、シャワーNGです!!

ネイロnoまむ

破水した場合、量は個人差があるみたいですよ!
私の場合ですが過去2回の出産時、陣痛中ベッド上で横になり、陣痛逃しをしていたら突然、水風船が割れたような量が出て、背中までビッショリ濡れてました:((одо;)))

即、助産師さんに子宮口を診てもらい、全開大だったので分娩室へ移動し分娩開始しましたლ(´ڡ`ლ)

モコさんも産まれても不思議ではない頃なので、少しでも気になる事がありましたら遠慮せずに病院に連絡してみてもいいかと思います!!

破水してドバーッと出る方もいれば、少量ずつしか出ない方もいらっしゃるみたいなので…

ayapyn

私も1人目の時破水しましたが
匂いはわかりませんでしたが
病院行って検査してみたら破水と言われてすごく驚きました!
破水だとしたら感染症の恐れがあるし24時間以内に陣痛が来るみたいなので一応連絡してみた方がいいと思います!

すー

コメントありがとうございました!!!
おりものシート外して少し様子を見たら2.3分ですぐ下着が濡れたので病院来たのですが…違いました( ³ω³).。O

お騒がせしました(__)