※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友♡悠のmama
家族・旦那

シングルで実家暮らしもう疲れた。私達の他に私の母親、弟2人に一番下の…

愚痴です…カテ違いならすいません。

シングルで実家暮らしもう疲れた。
私達の他に私の母親、弟2人に
一番下の彼女の7人で住んでます。
私の上の息子はとにかくしつこいです。
それでわたしの弟達やその彼女に
よく怒られます。
そのたびに私はイライラします…
母親も結構息子に怒ったりします。
怒られるような事をする息子も息子なんですが
その怒り方が腹が立って仕方ない…⤵
怒鳴るし、頭叩くし、部屋から引きずり出すし。
そのたびに私も弟と喧嘩になるし…

息子もストレスで奇声発したりするし
まだ4歳なのに僕何かもう死んでもいいんだよ。
みんな僕の事なんか嫌いだしって
この言葉聞いた時涙が止まりませんでした。
実家を出ようと思うけどお金も無いし
他に頼れる人居ないし。。
もう息子達にごめんねの言葉しか出なくて。

弟達も遊んでくれる時は遊んでくれるし
公園やスポっチャ等も連れて行ってくれたりするし

怒られてもズルズルいくわけでもなく
その場その場で怒られるって感じです。

何か文章訳分からなくてすいません。
ただ吐き出したかっただけです⤵
読んでいただきありがとうございました。

コメント

deleted user

それは辛かったですね。。
私は幼稚園教諭8年していた者です。
怒り方として、本当にいけないことをしたとか、命に関わるような事をした場合は、大きい声で叱ってもいいと思います。
でもちょっとした事・・・こどもならすることで、毎日奇声をあげると子どもは慣れるし、何を言われているか、なんでダメなのかを把握できません。

子供のしつけは本当に大変だと思いますし、まーちゃんさんは本当に頑張っていると思います。なので周りの大人の方にも協力をしてもらい、なぜそれがだめなのか。そしてどうすれば良かったのかを、子供の聞きやすい環境の中で、伝えてあげるといいのかなと思います。そして普段、普通に遊んでる姿でいいなと思うところをたくさん褒めてあげるとこれでいいんだ!と自尊心が育ちます!
本当に本当に大変だと思いますが、まだ生まれて4歳の息子さんがにこにこ育つ事を願ってコメントさせていただきました♡

  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    コメントありがとうございます。
    家に居てるのも気を使わないと
    いけないしでホントに
    精神的にも疲れてきちゃってて。。

    ホントに息子からしたら
    ただ一緒に遊びたい!ってだけなのに
    部屋に行くだけで向こう行って。
    部屋に来るなと怒られ
    それで息子が泣いて怒られての
    繰り返しで⤵⤵

    ちゃんと何がダメ何が良いのか
    言えば理解もするし
    怒られた時もあれが悪かったから
    これしたから怒られたって
    言うのもちゃんと分かっていて。

    弟や母親と1度ちゃんと
    話してみます(^^)
    話聞いてもらえただけで
    少しスッキリしました!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてグットアンサーいただきました!
    どうもありがとうございます♡

    • 5月31日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    こちらこそ
    相談にのっていただき
    ありがとうございました(^^)
    あれからだいぶと
    関係も良くなってきました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 5月31日