※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんらちゃん☆
産婦人科・小児科

小児科を変更しても良いか相談です。かかりつけの病院を変えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(^^)
さっそく小児科の事で質問なのですが…
予防接種から風邪を引いた時など始めから行ってる小児科で毎回お世話になってたんですが、先週日曜日に体調を崩し、いつもとは違う小児科に診てもらったら、とても話しやすい先生で感じの良い病院でした。一才からの予防接種また始まる時など病院を変更してやってもらっても良いのでしょうか⁉︎
またかかりつけの病院変更したことある方などいたら教えていただきたいです⭐️

コメント

3児ママ

変更しましたよー!2歳の時です。
新しくできた小児科が息子の先天性の病気の専門医だと聞いたので、予防接種から通常の診察も下の子も全てそちらにかかる事にしました。

きむひめ

私は出産したのが総合病院で
予防接種や、前に予防接種の副反応の熱は
家の近くのかかりつけのとこ行ってます!
娘は総合病院にある整形外科に通ってて、
その日にみてもらいたいなと思ったら
そこの小児科予約していきます!

なので、ぜんぜんいいと思います!

まーちゃん✧

こんばんは!
うちも小児科変えました。
1件目は小児科と内科の病院でしたが予防接種の時に生卵食べさせたことありますか?と聞かれまだ食べさせてないと答えたら食べたことがないならうちではできません。
と言われてしまい‥‥
2ヵ月からお世話になっていた所だったので
評判のいい小児科専門の病院へ移りました。
とくに何も言われなかったですよ!
でも一応、前の病院でこんなこと言われた。と愚痴ったら
それはお母さんも心配になるよね~と優しく言ってもらい、2歳の今でもお世話になっています。