※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはま
子育て・グッズ

ベビーベッドで添い寝を考えています。ベッド側しか開かないタイプとツーオープンタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

ベビーベッドを使用している人に質問です。
自分がベッドで寝ているので、添い寝ができるベビーベッドを探しています。
その際に、ベッド側しか開かないものと、足下や反対側が開くツーオープンタイプのとどちらが使いやすいのでしょうか?

コメント

💜

うちはベット側のみが開くベビーベッドを使っています❗️ 旦那と私がキングサイズのベットで寝てるのですが、そのベットと高さを合わせてベビーベットを購入したので、ベット側の柵をあけて大人のベットとくっ付けて今でもつかってます❗️

• みはま

みはま

回答ありがとうございます❗️
    まめしばさんはベッド側だけなんですね💡
    ちなみに、オムツ替えとか、赤ちゃんが泣き出して抱っこしたい時に不便だなーとか思うことはなかったですか?

• 5月6日
  • 💜

💜

不便と思ったことはなかったです✨
    オムツ替えは私がベットに座ったまま、ベビーベットを押して移動させて替えてました❗️

• 5月6日
  • みはま

みはま

片方だけでも不便と思う時はなかったんですね😄
    動かさないイメージでいましたが、ちょっと動かせばいいだけなら、安いベッドを選べそうです💡
    参考になります✨

• 5月6日
.k--mi--r.

うちも片方だけが開くベビーベッドです✨うちはお下がりのベビーベッドですが、たまたま私達のベッドと高さが同じだったのでくっ付けて使ってます❗以前は柵を上まであげてましたが、子どもが大きくなるにつれて、寝相も悪くなるし、つかまり立ちがはじまってからは、柵をもってガタガタ揺らすので、万が一留め具が外れたら怖いので今では柵を下げっぱなしです❗子どもが寝相悪いのでベビーベッドと私達のベッドの間にはタオルケットを細く畳んで敷いて痛くならない様にしてます😁

• みはま

みはま

大きくなっても、ベッド使われてるのは参考になります✨
    柵下ろしてても、若干段差とかありますもんね💡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰さん

夫婦はダブルベッドで、高さが同じくらいのベビーベッドをレンタルしてます!
ベッド側しか開かないものです!
赤ちゃんのお世話する時は、ベッドコロコロ動かしてちょっと離して、私はベッドに座ったままオムツ替えとか授乳してます!
特に不便に感じたことはないですよ(^^)

• みはま

みはま

レンタルにされてるんですね💡
    立ったままお世話するのかなと思っていましたが、ベッドに座ってお世話するのなら、高ささえ合えば不便じゃないんですね😄
    参考になります✨

• 5月6日