※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

夜の服装について相談です。さいたま市在住で、25度の室温。日中はロンパース、夜は半袖カバーオールを悩んでいます。

いつもお世話になってます🍀
皆さんはこの時期の夜、どのような服装で寝かせてますか❔💦

さいたま市在住です。(最高気温28度、今の室温は25度あります)
かなり暑くて日中は七分丈のロンパースのみ着せてました。
夜は迷いましたが半袖カバーオールのみ着せてみましたが・・まだ半袖は早いか悩みます💦

コメント

埼玉です!
うちも迷ったんですが今日半袖デビューしました!暑いですよね💦窓開けても暑いです💦

• 芝黒

芝黒

いちごさんコメントありがとうございます🍀
    うち一階で近くに木もはえてて虫が入るから締め切りです😱
    半袖ロンパースですか?それとも足も生地あるやつ着せてますか❔
    私いまいちロンパースやらカバーオールやら区別ついてません😅

• 5月6日

退会ユーザー

うちも二階ですが虫入ってきます😭嫌ですよね💦うちはもう一歳なので上下セパレートのパジャマです!その頃は半袖の肌着のみでしたよ✨

• 5月6日
  • 芝黒

芝黒

この前アメンボみたいな虫が部屋にいてびびりました💦
    すみません💦赤ちゃんの年齢見落としてました💦もうセパレートですよね☺
    とりあえず今半袖でも体冷えてなさそうなので様子見ます💡
    いちごさん今37週なんですね❗後ちょっとですね♥頑張って下さい🎵

• 5月6日
しぇり

東海ですが、今日から半袖にしました。
蒸し暑いです〜

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    暑かったですよねぇ💦
    腕に汗がたまっちゃってたので、気温少し高めで冷房いれちゃいました😵

• 5月6日
さゆ

東京ですが、半袖肌着と短パンで、これでも汗かいてるので何もかけてません(^-^)

• 芝黒

芝黒

セパレートなんですね☺
    まだ1着もセパレートタイプの服なくていつ買おうか迷ってます😅首座ればもういいですかね❔

• 5月6日
  • さゆ

さゆ

首が座れば着せやすくなるので大丈夫ですよ(^-^)
    繋ぎタイプの時期なら、半袖ボディ肌着にガーゼケットで寝かせちゃいます(^-^)

• 5月6日
  • 芝黒

芝黒

今度セパレート買ってみます🍀
    ガーゼケット肌触りもいいですよもんね🎵

• 5月6日
ゴロぽん

今の室温23度ですが、昨日おとといと
肌着プラス長袖カバーオールだと、寝ながら背中に汗びっしょりで暑くて喉渇いて起きてたみたいなので、

今夜は肌着プラス半袖半ズボン、
お布団は薄手のパイル織のスリーパーに、
バスタオルと厚手のお包みをかけました。
あついかなぁ😅

• 芝黒

芝黒

お子さんが汗かいてなければ🆗そうですがうちの子だと汗でびちょびちょになりそうです🍀(笑)
    それに夜通し寝る子なんですが、流石に暑ければ泣いたりして訴えてくれますかね❔💦
    そうじゃなかったらどうしようと服装かなり気を使います😓

• 5月6日
naami

長袖のロンパースを着せています。
寝始めは蒸し暑いですが
夜中から明け方が冷えるので…>_<…

• 芝黒

芝黒

明け方の冷えを考えると下手に薄着にさせて風邪でも引いちゃうと可哀想ですよね💦悩みます🌀
    掛け布団で調整して様子見ます😓

• 5月6日