※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PES
妊娠・出産

イタリアンレストランでリステリア菌を心配。日本製か不明。リステリア菌の検査方法知りたい。

こんばんは。はじめて投稿します。
今日、イタリアンレストランで、パスタにのってたチーズ(未加熱)と、デザートにマスカルポーネジェラートを食べてしまいました。。。
リステリア菌がかなり心配です…。
よく日本製は大丈夫だとかネットには書いてありますが、イタリアンレストランとのことでどこ製か分かりません。
生肉とかは避けてたのに…不安と後悔でいっぱいです。
皆さんはどのくらい気をつけてましたか?
またリステリア菌の検査ってどんな感じでしょうか?知ってたら教えてください。
よろしくお願いいたします

コメント

多少は大丈夫かと思いますよー!
私もクリスマスの時イタリアン
レストランで普通にチーズ乗ってる
ピザとか食べてました(笑)

• PES

PES

ありがとうございます!
    ピザなら加熱されてるから大丈夫だと思います(^^)非加熱の食べてしまったので焦ってます…。
    ネットには結構怖いこと書いてあるので(*_*)気にしすぎですかね…

• 5月6日
CHAEYOUNG

普通に気にせずチーズ食べてますがなにも変化なしです👀👀

• PES

PES

ありがとうございます!
    ナチュラルチーズですか?何にも変化なしならちょっと安心します‼

• 5月6日
カブカブ🎶

な〜んにも気にしてませんでした😅
お寿司もレアステーキも食べてましたし、もちろんイタリアンも行ってました😊

私も長男の時は検索魔になりましたが、精神的に疲れてしまいやめました。
そしたら、まぁ楽😊

食べたいものを適量、美味しく食べる。
『あれもだめ、これもだめ』なら食事も楽しめないし、食べたら食べたで後悔なんてもったいないような…💦

• PES

PES

ありがとうございます!
    やっぱり一人目は検索魔になりますよね!なかなか出来なかったので、余計に心配性になってます…。
    でもちょっと安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月6日
むー

1人目はいろいろ気にして、お寿司とか生ハムとかチーズとかスモークサーモンとか全部避けてましたが、2人目で、全然食べてましたが無事に元気な子を産めましたよ
2人目妊娠中なんて、スモークチーズやカマンベール、生ハム大好きで結構たべてました( ̄▽ ̄;)

• PES

PES

ありがとうございます!
    生ハムもスモークサーモンも食べてたと聞いてちょっと安心しました!
    もう食べちゃったし、大丈夫と信じてみます!

• 5月6日
  • むー

むー

食べすぎなければ大丈夫みたいですよ!
    気にしすぎるのもよくないので、ご褒美!でいいとおもいます(*´︶`*)♡

• 5月6日
  • PES

PES

そうですね!気にしすぎも良くないですもんね!ご褒美、ご褒美(^^)
    ありがとうございました♪

• 5月6日