※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
家族・旦那

旦那さんが夜勤の方に質問です!日中はどのようにすごしてますか?私の旦…

旦那さんが夜勤の方に質問です!

日中はどのようにすごしてますか?

私の旦那は夜勤の仕事をしていて、
朝帰って来てなんやかんやすませ
夕方まで寝て19時半に仕事に行きます。

だから日中家にいるときはうるさくしないよう
気をつけながら生活してますが結構苦痛です…

子供たちは気に入らないことがあると泣くし、
それを静かにしなさい!って言うのもしんどいし、、

この前も買い物から帰ってくる際
上の子が公園に行きたいと駄々をこねて
泣きながら帰ったのですがそれがうるさかったらしく、
起きてきた時に

もっと泣かせんように努力しろ
怒る声もうるさいし、疲れとるのわからないのか?

と言われました。
腹たちます。でもそれ以上に悲しかったです。。。
子供が言うことなんでも聞いてくれたら
子育てなんて苦労しませんよね〜〜
私のなだめ方も悪いのかもしれませんが、
なんかほんとに見損ないました。

私には実家がないのですが、
しばらく祖母宅に行こうかなと悩んでます。

毎日がストレスです〜〜

コメント

にゃんちゅー☆

直接言えないなら友達がクチャラーでいやなんだよねーと遠回しに言ってみるとかどうですか😅??
わたしも旦那に言えなかったんですが遠回しに言っても気づいてないようだったのでビシッと言いました😅
今は治りましたがお酒が入るとときどきクチャラーになります💦
めっちゃ不快ですよね💦💦💦

かえわかママ

旦那、夜勤あります。
なっちゃんんんさんとは、少し時間が違うのですが……。
家を出るのは、14時ぐらいです。
勤務時間は、17時~翌日9時30分が定時です。
最近は、残業が多くて11時30分とかまでのこってます。
夜勤明けで帰って来た日は、仕事行かないです。

夜勤入りで仕事に行く日は、朝、10時までは旦那を寝かせる約束してます。
娘には、夜勤入りの前の日は、パパは明日夜のお仕事だから朝寝坊するからねってつたえてます。
うるさくしないようになんて、無理です。
うるさくて無理なら、ネットカフェでも行くか、カプセルホテル行ってって、伝えました😅
ま、行くのは自由やから小遣いの範囲で行ってや。って……。

私の旦那じゃないから、酷い言い方になってるかも知れませんが、旦那さん、つかれてるのなら、家じゃないところでゆっくり休んだら??って言いたくなります。
なっちゃんんんさんだって、育児が大変な時期なのに……

私は、娘の夜泣きが酷いときに旦那に言いました。
夜勤ばっかりやし、仮眠も寝れるかわからんから、夜勤の前の日で疲れてるんやったら、カプセルホテルとかどっかいっていいからねって……。
それが嫌なら、娘の泣き声で起こされてイライラするんとか、疲れとれないとか言うん辞めてやって……。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

娘にも静かにしなさい静かにしなさいばっか言ってしまってストレス溜めてしまってるような気がして、またそれが自分のストレスになってます。。。

私だって疲れてるだろうと思って寝かせたい気持ちは山々ですが、娘たちをコントロールできるわけでもないですし…ほんとに結構なストレスです。
    とりあえず事情を話して明日から祖母宅にお世話になろうと思ってます。

• 5月6日
もぐりん

生活リズム違うのキツイですね…子どもに静かにしてもらうのは無理だと思うのでそれは理解してもらうしかないですよね!
ご主人に思いっきりよいしょしてあげたら、「自分のことを考えてくれてるから少しくらい大目に見るか」ってなるかもしれませんね(^∇^)

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうですよね…今日も旦那が上の子に、お前のせいでねれんかったんじゃい!って言ってました…T^Tありえない。

よいしょ…どんなのがいいですかね!最近冷たい態度だからあっちもあーなのかもしれないですT^T

• 5月6日
  • もぐりん

もぐりん

マッサージとかどうですかね?いつもお疲れ様、うるさくしてごめんね、とか言いながらコミュニケーション取れるし一石二鳥ですよ♫オトコの人って、「こんなに頑張ってるのに!」って言うと「そんなんじゃ頑張ってるうちに入らない!」って返すけど、「あんなことやこんなことやってるけどなかなか上手くいかなくてごめんね…」って言うと「頑張ってると思うよ、おれこそあんまり協力できなくて悪いね」ってなりますよ(笑)わざと下手に出て上手く転がしてみてはどうですか(^ ^)

• 5月6日
♥Mary♥

うちの旦那も夜勤やってます!!

うちの場合は21:30に家を出ます。
日中は毎日支援センターに子供達と出掛け、支援センターが終わってからは実家が近いので少し寄って帰ります。
だいたいのスケジュールは

7:00 旦那帰宅→みんなでゴハン
8:30 娘を幼稚園へ→旦那寝る
9:00 一旦家に帰ってお弁当作り&下の子昼寝
10:00 支援センターへ
14:00 支援センター終了→実家へ
16:00 帰宅
17:00 旦那起きる

↑のような生活をしています。
家にいてうるさくしないように生活するのは無理ですよね!!
旦那サンも疲れてるとは思いますが、配慮がないと思います!!
本当、子供が素直に全部言うこと聞いてお利口にしてたら逆に怖いです!!

ありんこ

うちも旦那夜勤やってます。
まだ子供は産まれてませんが‥‥でも子供が泣くのはしょうがないと思います、旦那さんが寝る場所とかを変えられたりはしないでしょうかね?
小さい子がお2人もいるんだから、日中に騒々しくなってしまうのは無理もないです。旦那さんは、泣かせないような努力を~とかそういう視点でなく自分から環境を変えてもらう方向にシフトしてもらいたいですね。