※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

お腹の右側が出ていて、右下に頭があって足が上にあるのでしょうか?皆さんはどんな感じですか?

いつもお腹の右側の方が出ているんですが、右下に頭があって足が上にあるんでしょうか?
胎動も右で感じることが殆どです(❁´`❁)

皆さんはどんな感じですか?

コメント

ショーコラ

出てるところは背中だと思います!
赤ちゃんにも好きな体制や向きがありますからねー。
うちは立ってると右、座ってると左が出てました(笑)
どうやって判断してたのか分かりませんが、しばらくすると「あれ?!」みたいな(笑)
ちなみに寝転ぶと、下になってる方をグリグリしてきてめっちゃ痛かったです(笑)

• もものこ

もものこ

えぇーΣ(゚ロ゚;)背中だったのか!てっきり頭かと思ってました(>_<)

可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    立ってる時と座ってる時で向き変えてるなんて😍

下の方グリグリは痛いですよね、私もたまーにあるんですが本当イテテって感じです😢

• 5月6日
ゆず👧🍋🍃

私もお腹の右側の方が張りが強く触ると硬いです😳✨
だから、私も頭が右下にあって左上のお腹に足があるのかな?(いつもそこを蹴られる)と思ってました✨

エコーの時に先生に、赤ちゃん右側に居ますよね?って聞いてみたら、うん😊右側に背骨付けて居るね!✨と言われました!
エコーとるときも、右側に機械当てられてました✨

やっぱりママのカンは当たるんだ😍♪と思った瞬間です✨✨

• もものこ

もものこ

やっぱり背中も右下なのか!全然そんなこと考えたことありませんでしたー!てっきり頭かと思ってましたΣ(゚ロ゚;)

ママの勘ってすごいですねー😲👏なんだかそれだけで嬉しい♥

• 5月6日
  • ゆず👧🍋🍃

ゆず👧🍋🍃

頭は本当に真下のお股近くにあるみたいですよ(*´▽`*)💕

• 5月6日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

居心地がいいんでしょうね♡
うちの子はずっと左のお腹ばかり蹴ってきました!!
生まれる時も横向いたままだったようで、子宮口全開でもなかなか降りて来られなかったです(( 'ω' ;))
生まれた後も向きグセがあり、いつも横向いていました(=´ω`=)笑

• もものこ

もものこ

居心地がいいのか😍そんな風に考えたこと無かったです😍可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

横向きで出産までいくっておそろしいですねー、そりゃーなかなかおりてこないか(>_<)
    横向きで寝る赤ちゃん😍♥あまり見たことありませんが可愛いーーー😍

• 5月6日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

お腹の中でどんな格好をしているから想像するだけで愛おしいですよね♡
    会えるのが楽しみですね❤️

ちなみに生後10日の写メですが、生まれてから1ヶ月くらいはほとんど横向きでした‼︎

• 5月6日
  • もものこ

もものこ

そうなんですよー♥お腹の中でグニョグニョ動いてるだけでも「何してるんだろー♥」ってもう可愛くて😍

お子さん可愛いー😍♥♥本当に横向いてるー。.ʚ😍ɞ .。顔向いてる方に横に寝っ転がりたい🙌💕
    やっぱりお腹の中にいた時の癖って残るんですね、不思議😍

• 5月6日
MII

私は右側ばかりです。ピクピクは左下で感じますが、飛び出たりぐわーとえぐられるのはいつも右側です。
どんな体勢なのか気になります。

• もものこ

もものこ

右側同じですね😍えぐられるなんてすごーい😲👏私全然そこまで胎動感じません、大人しい子みたいです👶
    やっぱり気になりますよねー、今度先生に聞いてみようかな(*¨*)♪

• 5月6日
ユリ♥

母子手帳に、赤ちゃんの向きのイラスト先生描いてくれてませんか?
私は見た目どっちが出てるとかは自分ではわからないんですけどずーっと左側に背中向けてます、で、右の肋骨の下を足で蹴られてます。

• もものこ

もものこ

えぇー、先生イラスト描いてくれるなんてあるんですか?!そんなことしてもらったこと1度もありませんー!いいなー♥
    私あんまり蹴られてるのも感覚ないというか分からないので羨ましいですꉂꉂ😂

• 5月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

こんな感じですー。
    描いてくれる所と描いてくれない所があるんですね💦

最近は蹴りというより突き出てくる様なのが多くなりました、ぐにょーんって感じです。

• 5月6日
  • もものこ

もものこ

可愛いーー◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    先生の絵可愛すぎます!私初めてみましたー!描いてくださるところあるんですねー❕しかも胎児の体重まで書いてくださるなんて親切ー!私のところは口頭のみです、しかも八ヶ月くらいから体重教えてもらえるようになりました🐷

私もそのうちグニョーンと飛び出すの分かるようになるかな!楽しみ🙌💕

• 5月6日
  • ユリ♥

ユリ♥

目も描いてくれるの可愛いですよね、ちなみにのっぺらぼうのはうつぶせになってた時のです。体重、書いてもらえないのですか?口頭だけなのですね💦

服の上からでも揺れてるのがわかってきますよ!

• 5月6日