※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボコ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘が後追いとパパ見知りが酷く、お風呂でも泣いてしまいます。お父さんが入れてもらっても泣くので、私が入れた方がいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月の娘がいるのですが、最近後追いが酷くなりパパ見知りもあるようで、いつもお父さんが入れてくれてたお風呂でも大泣きするようになりました😵💦
いつかは治まると思って泣くようになっても頑張ってお父さんに入れてもらってるんですが、あまりにもずっと泣くので、私が入れた方がいいのかなと思い始めてます。
みなさんならどうされますか?

コメント

naami

うちもパパ見知りありました。
私はお風呂はゆっくりできる
貴重な時間なので
旦那が入れている間に泣いたら
ドアを開けっ放しにして
ママがいる安心感を与えてます(笑)

浴槽から出て洗うときは
さすがに閉めますが
初めはそれでも泣くので
ずーっと声かけて
すりガラス越しに手を見せたり。

そのうち泣かなくなりました(^^)

  • サボコ

    サボコ

    お風呂でゆっくりするのが楽しみでもありますよね❗
    私もドアを開けて声かけたりしてるんですが、泣きじゃくって出てこようとするんです😢

    • 5月6日
  • naami

    naami

    お風呂用におもちゃを用意しても
    ダメですか?

    うちはカラフルなボール、
    シャボン玉、空のペットボトルが好きで
    よく遊んでいます。

    • 5月6日
  • サボコ

    サボコ

    おもちゃも何個かあるんですけど、あんまり興味のないものみたいで(笑)
    ボールとかもっと置いてみます❗

    • 5月7日