※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について、何を重視して買ったかや、新生児から4歳までなどの年齢幅に合った商品の良し悪しを教えてください。また、おすすめのメーカーも知りたいです。

チャイルドシートについて悩んでいます。
退院時に、病院から家まで車を使うので出産前までに用意しなくてはいけないのですが…

みなさまは、何を重視して買いましたか?
また、新生児から4歳まで。新生児から7歳までなど、物によって年齢の幅も大きいと思いますが、購入して、良かった点や良くなかった点など教えていただけたらと思います。
メーカーも教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

メーカーはエールべべです(*^^*)
日本製というのに惹かれました!
あと、私が腰痛持ちなので回転式というのは重要視しました。
重量は重いですが、安定感はあるし、やはり、回転式は使いやすいです。
車は軽四ですが、チャイルドシートをつけても隣に1人普通に大人が乗れます(^^)

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!回転式と回転式じゃないやつがあるんですね…その点も知らなかったので、勉強になります!
    こちらのチャイルドシートは、何歳から何歳まで対応の物ですか?差しつかえなければ、教えてください!😊

• 5月6日

退会ユーザー

目安は4歳まで、体重14kgまでです(*^^*)
    ですが、4歳になるまでにジュニアシートにすると

• 5月6日

退会ユーザー

すると思います!

• 5月6日
  • ぽこ

ぽこ

追記ありがとうございます!
    チャイルドシートから、ジュニアシートに切り替わるのですね!
    それなら7歳までとかのものよりも、4歳まで対応とかのものの方がよさそうですね!
    勉強になります!!ありがとうございますー!😆

• 5月6日
★ハピ★

うちは里帰り出産だったので、1ヶ月の時点で仙台〜埼玉の車移動がありました。なので、フラットになる回転式の物で探したらアップリカの物しかなかったのでそれに決めました。
上記は旦那の車で、私の車にもコンビの回転式のチャイルドシートを付けています。

回転式はオススメです!回転式じゃない物を使っていて、回転式に変えた知り合いが2人います。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    フラットになるものは、あまり多くないんですか?色々と分からないことばかりで…💦すみません!
    新生児が使うものだとやっぱりフラットにならないと危ないんでしょうか…?

• 5月6日
  • ★ハピ★

★ハピ★

フラットになる物はかなり少なかったです、うちが購入した時は。
    私と旦那の感覚で、首がすわっていない子はフラットがいいよね!と思ったので、これにしました。
    新生児から使える物のほとんどがフラットにはならない物なので、フラットじゃなくても大丈夫なんだと思いますが、感覚的に嫌だったので😅

• 5月6日
  • ぽこ

ぽこ

追記ありがとうございます!
    フラットにならないものが、多いようでびっくりです…💦
    完全にフラットになるものか、完全にはフラットにならないものにするか、悩みますね…
    アップリカのチャイルドシートもう少し自分でも調べて、旦那と相談したいと思います!
    ありがとうございます!😊

• 5月6日
アミエル

ウチはアップリカ使ってます。
旦那と私の車、2台持ちなのですが、私の車が古くてISOFIXが対応していないので、シートベルトとISOFIXの両方に使えるタイプのものを買いました。
アップリカ、最近出たものは新生児が横に寝て乗れるものが出たのでアレはめっちゃいいな!って思いました。
今までのものはいくらフラットにしても、お座り状態で乗せないといけないものしかなかったので(^_^;
写真載せておきますね♪

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!分かりやすくお写真まで添付していただき、助かります!
    車によって、使えないチャイルドシートもあるんですか?!
    知らなかったら危ないところでした…💦
    そしてフラットになる=横に寝るタイプだと思っていました…

• 5月6日
  • アミエル

アミエル

ISOFIXは私のように10年ぐらい乗ってる車だと、対応していないものもあるので、必ず確認した方がいいです!ISOFIXとシートベルトの両方に対応してるものは少ないので限られちゃいますが(^_^;
    今までのはフラットにしても、新幹線の座席レベルで、横に寝れるというよりもゆったりお座りぐらいです(´・ ・`)
    新生児の子にとってはまっすぐ寝れるなら、それに越したことはないと思いますよ(^^)

• 5月6日
  • ぽこ

ぽこ

そうだったんですね…!
    買う前には必ず自分の車に対応してるか確認するようにします!知れて良かったですー!😣
    新幹線の座席レベル…すごく分かりやすいです!
    確かに人間誰でも真っ直ぐに寝れるにこしたことはないですよね!笑
    参考にさせていただきます!

• 5月6日

親戚やお友達で
あまり7才まで使ってる子は
少ない印象です。

我が家は車が広いので
回転式は見た目が重苦しく
安い1万くらいのシンプルなものにしました!

退会ユーザー

お友達で数人、
    これあんまりリクライニングしないから
    寝てる時かわいそうなんだよねー!って方がいます。

• 5月6日
  • ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    7歳まで対応のものを使ってる方は少ないんですね。
    ちひろさんが購入したものは、どちらのメーカーのものですか?差しつかえなければ、教えてください!😊
    リクライニングしないと、やはり赤ちゃんにとって辛いのでしょうか…?

• 5月6日

退会ユーザー

赤いタグにはNeddyと書いてあります!

• 5月6日
  • ぽこ

ぽこ

お家じゃなくて、お忙しい中追記ありがとうございます!
    可愛い写真まで❤実際にお子さまが乗っている写真を見せていただけて、とても参考になります!
    確かにお出掛けや遠出の時には、疲れて眠くなっちゃいますよね。
    首が前に倒れていっちゃうのはちょっと怖いので、リクライニングがしっかり出来るものを買いたいと思います!

• 5月6日

退会ユーザー

実家で暇してます^_^笑
    いいものに出会えるといいですね❤️

我が家は6万のと迷いましたが
    おもちゃにお金を使いました^_^

産まれたら本当に
    てんやわんやなので
    今うちに自分の時間大事に
    ゆったり過ごして下さい(^∇^)

• 5月6日
  • ぽこ

ぽこ

メーカー名もありがとうございます!
    みなさまに色々な情報を教えていただけて、いいものに出会えそうで嬉しいです!😆
    チャイルドシートは高額ですよね…💦どこにお金をかけるべきか、迷いますね!おもちゃに使うのもよいですね❤
    産まれたらてんやわんやは、色々な人に聞いて覚悟してるので…笑
    今のうちに自由に過ごします!😁
    丁寧なコメントありがとうございました!
    ちひろさんも子育ての合間に、しっかり休息とってくださいね!😉

• 5月6日
うりこ

私も以前同じ質問をしました(°▽°)
皆さんの意見と友達の意見で、
エールベベの回転式のにしました!
この間、姪っ子ちゃんが初乗りしたのですが、乗り心地よさそうでしたよ(*˙꒳˙*)

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!質問かぶってしまい、ごめんなさい💦
    エールべべの回転式調べてみますね!😊
    乗り心地がいいのが、一番ですよね!

• 5月6日