※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子がマグマグやワオカップを上手に使えず、飲まない様子。根気よく試していくしかないですか?夏までに飲めるようになりたいです。

7ヵ月の完母の息子なんですが、ピジョンのマグマグ(5ヵ月からの物とストロー)とワオカップのどれも上手に使えません(><)おもちゃとしか思ってないみたいで、全然吸いません…
根気強く試していくしかないですか?夏本番までには水分補給のために飲めるようになってもらいたいです!

コメント

ちゃむちゃん

案外普通のコップで飲めたりしませんかね?
こぼさないよう見ててあげないといけないですが(^^;

• みかぽよ

みかぽよ

普通のコップでは試してみたことなかったです!こぼれるの覚悟でやってみます!

• 5月6日
ままり

リッチェルのボタン押したらお茶が出てくるやつで練習したらストローすぐマスターできましたよー!
それか、紙コップで練習したらいいそうです!

• みかぽよ

みかぽよ

リッチェルのは手に取ったこともなかったです!紙コップで試してダメだったら、リッチェルにしてみます!

• 5月6日
ショーコラ

ワオカップはまだ難しいと思います(^◇^;)
娘もうまく使えず、私も試してみましたが、意外に難しかったです。
うちはワオカップはもう使わないかなーと思います。
ストローマグもうちもピジョンのマグマグですが、慣れるまで3ヶ月ぐらいはかかったと思います!
ひたすら練習に限ると思います!

• みかぽよ

みかぽよ

マグマグダメでもワオカップなら飲めたよ~って、職場の先輩に聞いたので試してみたんです…見事にダメでしたが^^;
    根気強く息子と頑張ります!!

• 5月6日
なぎ

上の子は、子供用の紙パックの麦茶で飲ませてたら、すぐできるようになりましたよ⑅︎◡̈︎*
最初、側面を軽くぎゅっと押して出してあげて、あとは自分で勝手にコツを掴んで飲みますよ〜
マグマグとかワオカップとかつかったことないです^^;

• みかぽよ

みかぽよ

お出かけに便利だし、1ヵ月経てば上手になると思って購入したんですが…考えが甘かったです…
    明日早速紙パックも試してみます!!

• 5月6日