※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

ゲップを膝の上で出させている子どもが、寝かせようとするとギャン泣きし、抱っこして眠らせるしかない。抱っこ中に吐き戻しをした場合、どうすれば良いか悩んでいます。口をモグモグさせていることもあり、吐き戻しを飲み込んでいる危険性が心配です。

ゲップを膝の上で出させてますが
最近、体を反らして抵抗してギャン泣きされます。
なので、布団の上に顔を横にして寝かせようとするんですが、それもギャン泣きされてしまいます(><)
抱っこしてから眠りにつくまで抱っこするしかないのですが、抱っこしてる間に吐き戻しがあった場合どうしたら良いのでしょうか?
たまに口をモグモグさせてるんですが
吐き戻しのをまた飲み込んでる様な感じがします。
それだと危険ですよね(><)

コメント

にゃんすけ♥︎

普通にそれくらいの時は抱っこして
ゲップさせて
吐き戻しされたら
着替えてました😅

• しらたま

しらたま

抱っこしてる時に戻されても大丈夫なんですか?

• 5月6日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

大丈夫とゆうより
    吐き戻しちゃったら仕方ないので😅

• 5月6日
おにく

ミルクの後に抱っこするときは、
あごの下にガーゼ挟んで横抱きしてますよ。
そうすれば口から垂れてもすぐ拭けますし。

ちなみに、抱っこしてる間に吐き戻しがあった場合どうすればいいでしょうって、どういった意味合いですか?

危険がないように、という意味でしたら、抱っこしてる間に吐き戻されたら、顔を体ごと横にして、ノドに詰まらないように口の中の全部出させますよ(=´∀`)