※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のファーストシューズ、歩けるようになってから買った方がいいですか?メーカーはどちらがおすすめですか?

本日10ヶ月を迎えた息子のファーストシューズをいつ買おうか迷っています。
つかまり立ちは完璧、伝い歩きをゆっくりします。
みなさんはファーストシューズをどのタイミングで買いましたか?やはりしっかり歩ける様になってから買ったほうがいいのかと悩んでます💦
また、メーカーはどちらのものにしましたか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

A子

私は家の中で歩き回るようになってから買いました(^^)
メーカーはコンバースです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• .

.

やっぱ歩く様になってから購入するんですね!
    コンバース可愛いですよね💓コンバースならお揃いもできるし迷います😖💓

• 5月6日
4匹のこっこちゃん

わたしは、しっかり歩くためのファーストシューズは、2〜3歩歩き始めて、すぐ買いました☺️
シューフィッターさんに見てもらって、ミキハウスで購入しました!

• .

.

そうなのですね!やっぱ歩く様になってからなんですね♪

ミキハウスのものはしっかりしているしいいですよね〜!やっぱ最初はシューフィッターさんに測ってもらったほうが安心ですね💓

• 5月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ミキハウスは、子供もはきやすそうだし、大人もはかせやすいんですよね✨デザインもかっこいいので、二足目もミキハウスで買いました!
    うちの子はちょうど一歳で買ったのですが、1センチ大きめを勧められましたよ!

• 5月6日
  • .

.

はかせやすさ重要ですよね!!
    そうなんですね!まだ実際に見たことがなくて見に行くのが楽しみです♪
    ちなみにおいくらくらいしましたか?
    そこそこ余裕ありますね!参考になります😄

• 5月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ミキハウスは、やはりお高めですね😅8000円は覚悟しておいたほうがいいかと思います💦うちは、ひいばあちゃんが厳禁でお祝いくれたので、それで買いました😊
    さらに、うちの子は割と小柄で、ファーストシューズ4月に買って、秋終わりくらいまではけたので、二足目も買ったんですが、さすがにもうやめました😅
    シューフィッターさんに、小さい頃は、1センチ大きめでいいけど、3歳くらいからは、足の成長もゆっくりになるし、足の形成に大事な時期だから、ジャストめを買ったほうがいいとアドバイスされたので、三足目からは、アシックスです!
    国内メーカーなら、アシックスおすすめ、と言われました😊

• 5月6日
ちびちび

10ヶ月半に外で歩くようになったら購入しました☺
イフミーとミキハウスにしました😊

• .

.

10ヶ月半で歩かれたんですね😲❣️成長が早くて素晴らしいです✨
    イフミーを初めて聞きました!
    調べてみようと思います😄

• 5月6日
兄妹mama

1歳の誕生日に曽祖母にMIKIHOUSEでファーストシューズを買ってもらいました(^^)
その時はまだ掴まり歩きくらいでしたので、少し大きめの12.5cmにしました\( ¨̮ )/
1歳2ヶ月くらいから歩き出し今でも履いています!

• .

.

なるほど…!!やっぱミキハウス人気ですね😄ファーストシューズも大きめで大丈夫なんですね!てっきり、ぴったりのものを選ばないと思っていたので…😭うちも少し大き目を買おうと思います♪

• 5月6日
  • 兄妹mama

兄妹mama

バリバリ歩いてる子でしたらぴったりで良いと思うのですが、まだヨチヨチくらいだとしっかり歩けるようになった頃には小さくて履けないって事になりそうですね😂💦

• 5月6日
  • .

.

そうですよね😭もう少し待ってしっかり歩ける様になったら買おうかなー♪

• 5月6日
ぽちの助

伝い歩きしたら、義母が買ってくれました!(*´∀`)
もう小さくて履けませんが(笑)

• .

.

子供の成長ってあっとゆーまですよね💦
    やっぱ靴もすぐ小さくなっちゃうんですね😭

• 5月6日
ヴェリア

10歩くらい歩けるようになってから私は購入しましたよ( ´▽` )

ゲンキッズというお店で店員さんに足のサイズをはかってもらい靴も一緒に選んでもらいました。

メーカーはニューバランスと迷ったのですがムーンスターというメーカーにしました。

• .

.

やっぱり歩ける様になってから買う方が多いみたいですね♪
    ゲンキッズを初めて聞きました!
    田舎なので店舗があるかどうか…笑
    ムーンスターも初めて聞きました!店舗も合わせ調べてみようと思います♪

• 5月6日