※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

夏の靴について悩んでいます。息子はまだよちよち歩き。クロックスも気になるけど歩きにくいかな?靴下と靴の組み合わせも考え中。皆さんはどうしていましたか?

一歳半の息子がいます。夏の靴は皆さんサンダルとか履かせたりするのでしょうか?今はまだよちよち歩いています。これから暑くなったら靴はどうしようかなと考えています。今日クロックスを履かせている同じくらいの子供を見てこんなのもあるんだーと思いつつ、歩きにくいとかないのかな?と思ったり…。でも夏に靴下に靴は暑いのかなとも。
皆さんどうされてましたか?もしよければメーカーなどもおしえていただけたら嬉しいです😊

コメント

nao。

うちも、去年の夏は息子が1歳半で
ニューバランスのサンダルを
買いましたよ(^^)靴のようにきちんと
足を固定してくれるのが良いですねえ!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

足を固定するものの方が脱げないしあるきやすそうですね!ネットではなくお店できちんと計ってからがよさそうですね♪
    ありがとうございました😊

• 5月6日
ぐでまま

我が家も昨年はニューバランスのサマーシューズでした!

爪先もスッポリ覆ってくれますし、足をしっかり固定してくれますよ。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

サンダルではなくサマーシューズというのもあるのですね!写真もつけていただきとてもありがとうございます😊つま先は靴みたいにしっかりされてますね♪
    参考になります♪ありがとうございました!

• 5月6日
まい

クロックスやメッシュの靴を履かせてましたよ!
転んだ時につま先や爪が怖いのでつま先まで隠れる物を履かせてました。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

クロックスも大丈夫なんですね!部分的にメッシュの物もありますね。つま先の事は考えてなかったです!危ない危ない💦

• 5月6日
さーちゃん

うちはナイキのサンダルを買いました!
指先が隠れてて、靴のように足首も固定してくれるようなものです☺️
ファーストシューズからニューバランス履かせてましたが、うちの子はニューバランスの靴は履かせにくかったので、ナイキのにしました!
お子さんに合うサンダルが見つかるといいですね🎵

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

色々メーカーがあり悩みます。靴によっては履かせにくいものもあるんですね。やはり皆さんつま先や足首をきちんと固定されているものを購入されているのですね。合うものを選んであげたいなと思います♪

• 5月6日
匿名希望

うちも爪先がしっかり隠れて足首も固定してくれるミキハウスのメッシュのサンダル履かせてますよ。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

皆さんつま先も足首もきちんと固定されているのを選んでらっしゃるのですね!うちはファーストシューズがミキハウスでした♪歩きやすく且つ、履かせやすいものを探してみます。

• 5月6日