※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くも
妊娠・出産

妊娠中でイライラが続く。家族が勝手に家に入り、文句ばかり。母と姉にメールで怒りをぶつけてしまい、家族関係が悪化。今後の対応に困っています。

愚痴になってしまうかと思うのですが、現在妊娠7ヶ月、イライラがとまりません。
主人は海外赴任中、いつも一人でいるのですが、先日、初めて姉と母に家に来てもらい、掃除などやってもらいました。が、うちの家族は図々しく常識もなくて、ずかずかと家に入るやいなや、勝手に全ての部屋を覗いたり、物をさわったりするのです。今、主人がいなくとも主人と私の家であるのに、まったくお構い無し。さらに、物が多いだの、汚いだの、センスがどーのなのど文句ばかり言ってきます。
今回の掃除も頼んだわけではなく、どうしても母と姉が来たいと言うので、家に来てもらっただけで、私はフルタイムで仕事を続けているので、翌日は朝から仕事で本当は迷惑だったのですが....来たら文句を言われる始末。
翌日、イライラがおさまらず、つい、母と姉に、文句を言うならうちに来てほしくない!来させないから!今度からは、外で会おう!とメールしてしまいました。
母は素直に謝ってくれたのですが、姉は、なんか私が悪いみたいでごめんねと変な言い方をしてきて、さらに長女や父に家に来るな!と私に言われたとか言いふらし、家族仲を荒らしたのです。

本当にうんざりです。
身内の恥ずかしいことを投稿することは、おかしなことかもしれないのですが、すごく家族がストレスで...

今後、どのように家族と関わればよいかわからなくなったので、アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

コメント

ゆりママ

無理に関わらなくていいと思います

• くも

くも

コメントありがとうございます‼
    関わらないことが、やっぱり一番よさそうですよね。会うたびに毎回イライラするので。そうしたいと思います!

• 5月6日
  • ゆりママ

ゆりママ

そうしたほうがいいです
    何か理由付けて断ったほうがいいとおもいます

• 5月6日
うさくま

初めまして😌

『親しき仲にも礼儀あり』ですよね。
それをすごく痛感します。

私の実父も、我が家に来るとき、『お邪魔しますね』を言いません。
そして、『ものが多い』だのなんだの言って来ます😔

くもまわしさんがおっしゃられるように、『主人と私とこども達の家』ですから、私も実父とは言え我が物顔で家に上がられるのが嫌でたまりません😖

私が独身で私だけの家なら、ある程は仕方ないのかな‥と思うのですが、主人の家でもあるわけですから‥ね😥

なので、私も出来る限り会わないように、上がってこないように‥としてますが、同じ町内なので、勝手に遊びにくるのが、本当に嫌でたまりません😭

なんのアドバイスもできず、申し訳ないのですが、同じような気持ちだったので、思わずコメントさせていただきました😁

• くも

くも

コメントありがとうございます‼
    そう!まさにそれです!
    親しき仲にも礼儀ありですよね!
    平気で部屋を覗いたり、私物にさわったり、ノートを開いてみたり、それができる感覚がわからないのです。また、文句は私だけでなく主人にも言ってることになるわけで、本当に失礼です。うちは、私以外の家族がこの非常識な振る舞いをします。おかしいなこととさえ、思っていないと思われます。姉の旦那さんにも本当に申し訳なく思っていて、うちの家族が姉のいえにいるときは、旦那さんは居心地がかなり悪そうです。ですが、うちの母や姉はまったく気にしていません。
    本当に悲しいです。

• 5月6日