※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなっつ
お出かけ

この写真のようにベビーカーを置くスペースがある車両は乗る前に分かる…

この写真のようにベビーカーを置くスペースがある車両は乗る前に分かる目印などありますか😖?

最近ベビーカーを頻繁に使うようになったのですがどの辺のホームで待機してれば乗れるのか分かりません。
また、どの電車にも優先マークのついてる所はあるのでしょうか?

お返事お待ちしてます😖💓

コメント

名無しさん

優先席のマーク同様に足元に書いてあったような…私の住んでる駅だけなのかな💦

• ことなっつ

ことなっつ

総武線を頻繁に使うのですが駅によってはないのですかね(´;ω;`)
    今日見てたのですが優先席マークしか見当たらず偶然乗った車両にこのスペースがありました😭😭
    ◯◯線の◯◯駅はここです!みたいなアプリがあると嬉しいです、、、😭💦

• 5月6日
グミグミ

こうゆう感じでホームの足元に書いてありますよ!

• ことなっつ

ことなっつ

私が乗った線では見当たりませんでした(´;ω;`)
    見つけられなかっただけなのか駅によるのか分からないですがベビーカー移動だとこのマークを探すのも一苦労ですよね😖💦
    分かりやすい画像ありがとうございます😭💓

• 5月6日
かな♡

地下鉄ですかね??
地下鉄なら
飛び降り防止のドアの所に
ベビーカーと車椅子マークがありますよ!

• ことなっつ

ことなっつ

地下鉄もよく利用します!
    電車移動が頻繁なので比較的いろんな線に乗ります☺️✨

そうなんですね😳💕
    欲を言えば端から探さなくてももっと分かりやすくなると助かりますよね😭💦
    実家帰省は片道2時間以上で乗り換え3回なのでベビーカーエリアを探すと電車を逃して時間がどんどん伸びてしまってもっと事前に分かる方法があればなぁなんて考えてました😭💦

• 5月7日
  • かな♡

かな♡

ほとんど2両目ぐらいにあると思いますよ✨

• 5月7日
  • ことなっつ

ことなっつ

2両目あたりですね!!!
    すごく参考になります(´;ω;`)

ちなみに今日偶然乗った時も2両目でした😳💓

これが全線共通だと助かります😫💭(笑)
    ありがとうございます💓

• 5月7日
Lieb

うちは田園都市線を利用しますが、こちらは半蔵門線、東武線にも直通しているので3つの路線の車両が乗り入れます。
なので上の足元表示にベビーカーが書いてあるところで待ってもどの路線の車両かで違ったりはしますよ(>_<)
うちは多分東武線の車両が違う気がします。

• ことなっつ

ことなっつ

私も実家方面が田園都市線で乗ってる途中で変わります☺️!!
    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    もっともっと電車利用がベビーカーに優しい環境になればなぁと願ってます😭💭

• 5月7日
  • Lieb

Lieb

ベビーカー車両は少ないもしくは1つしかないですもんね😭
    うちはすぐにさっと折りたためるタイプのベビーカーじゃないのでベビーカーで電車乗るとやはり肩身狭い思いしますね💦
    幸いにも今まで普通車両で乗っていてもみなさん息子に声をかけてくれたり気にかけてくれる方ばかりなのでまだベビーカー邪魔!なもと言う洗礼は受けたことはないのですが(>_<)
    今までは割と抱っこ紐で頑張っていましたが妊娠中なのと息子も10キロ超えたのでこれからほぼベビーカー移動なので電車は少し困りものです😞

• 5月7日
ちい子♡

駅員さんに聞けば教えてくれますよo(♡´▽`♡)o
私は毎回聞いてます😊‼️

• ことなっつ

ことなっつ

そうなんですね😫
    都内は冷たい駅員さんばかりで怖いですが聞いてみます(´;ω;`)💓

• 5月8日