※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が爪で顔を引っ掻いてしまうので、対策を知りたいです。爪切りしても効果がなく、ミトンを考えています。皆さんはどんな対策をしていますか?

こんにちは!いつもお世話になってますm(__)m
2ヶ月の男の子を育ててますが、最近、爪で顔を引っ掻いてしまいます(>_<)

毎日爪切りしてますが、寝てる間とか愚図った時にしてるみたいで。

暑いからミトンはどうかなって思いますが、皆さんは対策何かされてますか?

コメント

うちも手を顔に持っていくのが好きなようで傷ができてます(^^;)
でも、男の子だし…という気持ちとミトンは暑そうだし手が自由にならないのが嫌かなーと思って何にも対策してないです(^^;)

参考にならなくてすみません(´・ω・`)

masamon

暑いですがミトンしてました。すぐとれてましたけど 笑
顔ひっかいたりするのかわいそうですもんね(ノД`)…

はる

指しゃぶりも覚えたので、寝るときだけミトンしてます
暑いと思うのでメッシュ素材のものを使ってますよ

たけうち

ミトンはさせたことないです。
暑いし、蒸れるし(>_<)
手で遊んだりしますし、引っかいてもすぐ治るしまあいいかとそんな考えです、わたし(>_<)
あまり気にしないタイプなので育児も割と自由奔放にやってますー(^^)/
参考にならず、すみません!

aroma_miko

うちも男の子だから、まあいーかなぁ〜って思っちゃいました(^ω^)
よく動きますよね…

aroma_miko

そーなんです、可哀想で(>_<)
でも、よく暴れるから、取れちゃいそうですね…泣くかなぁ?

aroma_miko

指しゃぶり、凄いやりますよね(笑)音もびっくりしちゃいます。
メッシュ素材もあるんですねー!うちも寝る時だけ、やってみようかな?

aroma_miko

手遊び、好きですよねー!確かに、血が出てびっくりしますが、直ぐに治りますね(o^^o)
私もゆるやかに育児しようかと。