※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が左耳を頻繁に叩くので悩んでいます。耳が痛そうではないが、痒いのか心配。皆さんは耳鼻科に連れていくべきか、様子を見ますか?

こんにちは(*ˊૢᵕˋૢ*)
11ヵ月の男の子のママです。

昨日くらいから息子が頻繁に左耳をペチペチ手のひらで叩きます。

痛がったりという感じではないです。
耳垂れも見た感じではないですし、耳の臭いもとくにしません。

痒いのかな~……??と疑問です。

耳鼻科に連れていくべきか悩んでいます。
皆さんなら様子をみますか??

よろしくお願いします!

コメント

ぁぃぷー

鼻づまりとか熱はないですか?
わたしの姪っ子はしょっちゅう中耳炎になってます。
よく耳を触るって中耳炎でもそーゆー仕草をするみたいですよ!

早めにいってみて、なんともなければ良かったってしたほうがママも安心だと思います(*´꒳`*)

  • にゃご615

    にゃご615

    私も中耳炎を疑って調べたら、
    耳垂れとか臭いとか書いてあって……

    でも、ひょっとしたら初期でそういう症状が出ていないだけかもしれないですよね!😢

    とにかく耳に違和感がありそうなのは一目瞭然なので1度連れていってみます!!
    何もなければそれに越したことはないですもんね👍✨✨✨

    • 5月6日