※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せた子供が暑そうで、後ろ向きで冷房の風が届かず困っています。みなさんはどうしていますか?扇風機など使っていますか?

いつもお世話になってます☺️

最近、急に暑くなってきてチャイルドシートに子供を乗せてると、暑そうです😦💦💦
まだ生後2ヶ月体重5キロなので後ろ向きだし、車もタントなので前からしか冷房の風が出ません😥

日差しが当たらないように、後ろにカーテンつけたりはしてますが、日中は冷房入れても後ろまで涼しくなるには時間がかかります😓😓

みなさん、どうされてますか⁇
小さい扇風機とか付けられてるんでしょうか⁇

コメント

YJM

うちは扇風機とかつけたことないです😄🙌

出かける前に前もってエンジンかけといて車内冷やしてましたよ!

今年はタントカスタムに乗り換えましたが今年もある程度前もってエンジンかけて置く予定です!

• ma-ri

ma-ri

やっぱり前もって冷やしますよね!タントとか軽も、後ろの席にも風が出るようにしてほしいですね😓😓

• 5月8日
咲ちゃん♡

チャイルドシート暑そうですよね💦💦 うちは乗る前に冷房をかけて涼しくしておいたり、保冷剤でシートを冷やしたりしてました😌

• ma-ri

ma-ri

暑そうですね😥真夏は危険ですね!!
    保冷剤✨それは思いつきませんでした!暑い日は使用してみます✨

• 5月8日
mami26

うちもタントカスタムです👍
車が冷えるまで先にエンジン掛けときます👍
あとは日除けと保冷剤みたいなチャイルドシートとかベビーカーとかに付けれるやつ付けてました👍

• ma-ri

ma-ri

そういった付けれるやつもあるんですね✨さがしてみます😊

• 5月8日
ぐま

うちは乗る前に冷房ガンガンにいれてチャイルドシートに抱っこ紐用の固くならない保冷剤入れるやつおいてその上に、冷たすぎないように一枚ハンドタオル敷いて子供のせてます。
出先の場合は降りるときにはサンシェードしておいてチャイルドシートには大きい保冷剤二つ(頭と背中の部分)おいてその上にブランケット被せておきます。そしたら帰ってきたとき少しでも冷たいので…☺
まだ試してないですがテレビで言ってたんですけど車を急速に冷やす方法は、サンシェードしといて、車に乗ったときに濡れタオルをダッシュボードに置くのが一番早く車内の温度が下がるらしいですよ!🌠
少しでも快適に過ごせたらいいですよねー😂

• ma-ri

ma-ri

色んな知恵をありがとうございます😳✨✨固くならない保冷剤とかもあるんですね!さがしてみます✨保冷剤も持って出かけないといけないとか…真夏は困りますね😅

• 5月8日