※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

息子の5ヶ月の生活リズムが崩れてきています。夕寝をなくしてお昼寝をしっかりさせたり、授乳時間を決めることがいいでしょうか?排便が1日3回から1回に減った原因は腸にためられるからでしょうか?

息子の生活リズムについて質問です
もうすぐ5ヶ月になるのですがだんだんと生活リズムが崩れてきてます。
今は6~7時に起床
午前中寝30分~1時間
お昼寝30分~2時間
お風呂17時
20~21時に就寝
3ヶ月くらいからだいたい同じ時間に授乳や午前寝、お昼寝をしてたのですが最近は授乳も4、5時間空くこともあれば2、3時間なこともあります。

そろそろ5ヶ月になるので夕寝をなくしてお昼寝をしっかりさせたり、授乳時間も決めていった方がいいんでしょうか?
夜も相変わらず2、3回授乳してます

あと、排便が1日3回から1回に減ったのですが腸にためられるようになったからでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

あまり夕寝させるのは夜寝なくなるから良くないって言いますよね(´・ω・`)一度夕寝をやめるか30分ぐらいの短いものなどに切り替えるのもありかもですよね😊うちの子は五ヶ月ぐらいから夜寝ない子になって今もぶっ通しでは寝てくれません(´・ω・`)wwwもしかしたら体力がついてきてリズム狂ってきてる可能性もあるかもですよね😱😱😱

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

そうなんですよね💦
    うちの子は新生児の頃は5時間くらい眠ってくれたんですけど、だんだん3時間おきになって今までまとめて眠ってくれたことがありません
    そうですよね~体力もついてきてるのでしっかり身体動かせるようにしないと寝てくれないですよね

• 5月7日