※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。完母からミルクに切り替える方法を教えてほしいです。

今4ヶ月の子どもを完母で育てています。
生まれて1ヶ月は足りてるかわからず混合でした。
この前体調を崩したときに薬を飲んでしまいミルクをあげようとしたら拒否されました。。
最初の頃は哺乳瓶でも普通に飲んでくれてたので大丈夫だと思ってました(ToT)

5ヶ月になったら離乳食を始めると同時にミルクに切り替えようと思っていたので最近も何度か試したのですが拒否です(/_;)
完母からミルクに切り替えた方どのように慣れさせましたか?是非教えて欲しいです_(._.)_

コメント

のりみー

私は4ヶ月入るまで完母で預けるときだけミルクでした!
なので月に5日程度の日中はミルクだった気がします!

今はもう母乳が出なくなり、夜中の1回の授乳以外完ミですが!

最初飲んでたからといって赤ちゃんもずっと哺乳瓶の感覚を覚えているわけではないと思うので、こまめに哺乳瓶に慣れさせることだと思います!
気合がいりますよね、、
かわいそうかと思いますが、お腹すいたら嫌でも哺乳瓶で飲むと思うので、ミルクタイムのときは連続して哺乳瓶で挑戦するとか!!

あ!あと、哺乳瓶の乳首のサイズが合ってないとか、、最初の頃のサイズに戻すとか、その子の月齢にあったサイズにするとかサイズを試行錯誤してみるのもありですね!!

あと、哺乳瓶はピジョンの母乳実感がいいですよ!!

• ayaka

ayaka

コメント有難うございます!
    そうですよね、途中で挫折しちゃってました。。
    また試行錯誤して頑張ってみます!!
    ピジョンの哺乳瓶も持ってるので試してみます!
    有難うございます(*^^*)

• 5月6日