※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

夜は半袖肌着と薄い長袖パジャマで寝かせていますが、まだ長袖で大丈夫でしょうか?風邪を引かせないように気をつけています。

1歳5ヶ月前後のお子さんがいる方、最近夏みたいな暑さですが、寝る時はもう半袖ですか?
うちは夜中21℃前後で底冷えとゆうか肌寒い感じなので、半袖肌着+薄い長袖パジャマ上下で寝かせているのですが。
タオルケットは寝てる間になくなっています。
風邪引かないようにしたいのでつい着せてしまうのですが、まだ長袖でいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ポッターママ

うちは九州の方ですがもう半袖でーす。住んでるところで気温が違うので…参考までに…

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

昨日は部屋が27℃だったので半袖肌着+半袖パジャマ上下で寝かせました!
    今も26℃あるので半袖+膝下丈パンツにしてお昼寝しています。
    ありがとうございました‼

• 5月7日
かおり1007

薄い長袖+ガーゼスリーパーです😁
寝る前はゴロゴロ動き回るので、寝付くまで冷房いれてます💦

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

昨夜、冷房入れました!
    少しは快適に寝付けたようで早かったです。
    ありがとうございました‼

• 5月7日
hoshiko

神奈川県に住んでますが、肌着は半袖、上は長袖を着せてますよ。

寝相が悪く布団から出てしまっていることが多いし、朝方は肌寒い日があるので、まだ長袖にしてます。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じです。動き回ります😅
    冷房、昨夜に入れました!
    ありがとうございます。

• 5月7日