※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

出産後、生理再開後に妊娠した経験を持つ方いますか?生理不順になったり、再び周期が乱れたりしましたか?

第2子出産後、初めての生理が先月きました。
もう1人欲しくて先月生理後に28日周期のタイミングをとりました。
予定だと5/2が生理予定日です。
一度流産の経験もあり、あまり早くに検査してまたダメだった時のことを考えるとまだ検査するにも早いかなと思いなかなか検査できずにいます。
もともと生理不順とかではなく定期的にきていたので、出産を気に生理不順になったのかなとも考えたりしています。
出産後、一度生理が再開してまたしばらく来なかったや、生理再開してすぐ妊娠した方いますか?

コメント

咲華

産後1ヶ月頃に生理きましたが、その後しばらく生理きませんでした💦ここ3ヶ月毎月生理くるようになりましたが、周期は整ってないです…

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます☆
    産後1カ月で生理きたんですね。
    早かったですね、びっくりしますよね(*´ω`*)
    私は完母なので一年くらいは生理こないよーと周りから言われていたので8カ月できてびっくりした反面ちょっと嬉しかったです╰(*´︶`*)╯
    やっぱり人それぞれだとは思いますが、コメントしていただいて参考になりました!

• 5月6日
はなつな

私は再開してから何ヶ月かはリズム整いません。
妊娠の可能性ももちろんあると思いますが、まだ生理再開して一度しか来てないなら、リズムが整っていないだけかもしれないですねー。

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます☆
    リズムが整うまでやはりまだ時間がかかるんですね(๑• ω •๑)
    なんだか毎日ソワソワしてましたが、コメントを読ませてもらっていつかまたくるかなーという気持ちで変な言い方かもしれませんが肩の荷がおりました╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 5月6日