※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩砂糖✩
子育て・グッズ

娘が夜中に2時間おきに目が覚めて寝返りをしているが泣かず、授乳しなくてもいいのか悩んでいます。ミルクを足しても改善せず、どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ5ヵ月になる娘を完母で育てています。ここ何週間も、夜の寝付きがすごく悪いです。
完母の子はそんなに寝ないのは承知しているのですが2~3ヵ月頃はまとめて5~6時間寝たりもしてくれていました😅

最近になって2時間おきなどあるのですが、泣いて起きる訳ではないんです…自然に目が覚めちゃったみたいで寝返りをして「あーうー」とずっと言っています。
授乳してそのまままた寝るこもありますが、最近覚醒して2時間程寝ない時もあります…。

泣いてないので授乳しなくてもいいのでしょうか?
どうすればいいかわかりません😓毎晩夜が来るのが憂鬱です…

よく寝てくれるのかと思い、ミルクを寝る前に足したりしてみましたが効果なしでした。

コメント

ゆたん

うちも完母ですが夜は7.8時間寝てくれます😪
暑いとかはないんですか?(๑´ỏ`๑)

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    すごいですね(><)!
    暑いとかだったら泣きませんかね?💦汗もかいてる様子はないんです…

    • 5月6日
ゆーたん

私の娘も3~4ヶ月の頃は夜よく寝てくれてたんですけど
5~6ヶ月になったら2~3時間おきに起きるようになりました(/´△`\)
今はまた夜よく寝てくれるようになりました。
寝ない2ヶ月は辛かったですが、自然にまた寝るようになったので、私の娘の場合ですが体力勝負だった気がします(>_<)

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    ホントですか(><)自然に寝てくれるのを待つしかないんですかね…💦
    確かに毎日寝不足すぎて目のクマがすごいことになってます(笑)それでも毎日過ごすのは体力勝負ですね😓

    • 5月6日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    寝不足続くと本当辛いですよね(T_T)
    私だったら、よっぽど暴れたり、泣いたりしなければ
    そのまま放置してしまうかもしれません(..
    周りに危険なものがなければ、ママも辛いですし、寝られるときに寝ちゃいましょう!

    • 5月6日
  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    本当に辛いです…毎日夜が来るのがこわいです😅💦
    放置してて、泣いてきたら授乳。でいいですかね?(^^)

    • 5月7日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    私も夜が憂鬱でした(-_-;)
    それでいいと思います!!

    • 5月7日
まこ

4ヶ月だったら夜間の授乳はやめた方がいいです!
起きて遊びに始めても構わない事です!
泣いても構わないでほっといたらちゃんと寝てくれる子になってくれると思います!

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    コメントありがとうございます(><)
    泣いてないので構わないでいいですか?💦寝返りをしてうつ伏せでいるので心配になってしまいます(><)

    • 5月6日
  • まこ

    まこ

    泣いても構わない方がいいと思います!
    うちも母乳で育ててるから夜泣きは仕方ないと2人目までは諦めて夜泣いたり遊んだりしたら構ってましたが3人目で母乳でも寝る子に出来る!と初めて知りました!
    同じく4ヶ月から頻繁に起きるようになってネントレしたら朝までぐっすり寝てくれる様になりましたよ!
    構い続けた上の2人は3歳前まで夜泣きしました…長女は今でも夜泣きします😭
    構わないのが1番です!

    でも半年ぐらいまではうつ伏せで寝てたら戻してました!心配ですね

    • 5月7日
  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    ありがとうございます(><)
    構わないのがいいんですね(><)ちょっとの間は我慢しないとダメですね💦💦
    母乳とかミルクとか関係ないのですかね😅

    確かにうつ伏せのまま放置してたらそのまま寝てしまった時こわいです…

    • 5月7日
 ままちやん

娘も、よくありました(๑ ˙˘˙)/
1人で機嫌良くお喋りしてたので私が寝た振りしてたらいつの間にか1人で寝てました🌠

  • ✩砂糖✩

    ✩砂糖✩

    本当ですか(^^)泣かずに起きてると授乳してませんでしたか?

    • 5月7日
  •  ままちやん

    ままちやん

    する時もあればしない時もありました💦💦

    • 5月7日