※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が水分量多くて汚れている、下痢かどうかと、寝かせ方について相談です。

いつもお世話になりありがとうこまざいますm(__)m

生後四週目になる赤ちゃんの便の話になります…
すいません。

いつもと同じようなブツブツのついた黄色いうんちなのですが、
ちょっと水分量が多い気がします。
お尻全体がうんちで汚れてしまってる、という感じです。
これは下痢なのでしょうか…?

また、毎回ゲップ、しないときは右向きにして10分は寝かすをしてるのですが
睡眠中、お腹を苦しそうにウネウネします。
この時抱き上げて縦抱きするべきでしょうか?(泣く様子もなく、期限良くねてます)
放っておくと、うんちするときがほとんどなのですが…
そしてこれは普通なんでしょうか…汗

すいませんが教えていただけるとありがたいです・゜・(ノД`)・゜・
写真とったのですが、載せるのはどうかと思い控えます。。

コメント

妃菜ママ♡

赤ちゃんはミルクや母乳だけなのでゆるゆるうんちですよ大丈夫です(^-^)
うちも下痢なのかうんちなのか毎回わからないほどゆるゆるでした笑

れれれ

母乳は消化がよく、うんちも良く出るし、ゆるゆるだって教わりました!!!下痢だと思わないでねっていわれました!

私も母乳ですが、毎日うんちする時笑ってしまうくらいお尻がうんちまみれですよ♡(°_°)

にぃろ

返信ありがとうございます.+*:゚+。.☆
ほぼ母乳だけなのですが、いつもより水分が多いのが気になりまして(;´・ω・)
ありがとうございます★

にぃろ

返信ありがとうございます!
そうなんですね!
いつにもまして、水分多く含んでおしりグッチョリだったのでびっくりしました(。-∀-)
ありがとうございます★