※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiika
子育て・グッズ

長時間おでかけ時の水分補給について相談があります。ベビー麦茶を持ち歩きたいが、何回も飲ませていいか、哺乳瓶の消毒はどうするか悩んでいます。ペットボトルのベビー麦茶です。先輩ママさん、教えてください。

長い時間おでかけする時の水分補給についてです。
最近暑くなってきて、家にいるときはいつでも授乳できるのでベビー麦茶はまだいいかな?って思ってたのですが。長い時間おでかけする時は脱水が心配です。すぐ授乳ができない場合を考え、ベビー麦茶を持ち歩きたいのですが。

哺乳瓶に入れて持ち歩いて何回も飲ませていいのか?(飲みかけを何回もあげていいの?)
その都度、哺乳瓶に移し替えて何回もあげればいいのか?(哺乳瓶の消毒は?)
悩んでます。
ちなみにペットボトルに入ってるベビー麦茶です。
先輩ママさん、教えて下さい‼︎

コメント

きゃす

ペットボトルを移し変えて都度あげてます。授乳室などでゆすいで使ってますよ!授乳室の無い場合、水道で軽くゆすいで使ってますよ‼

• miiiiika

miiiiika

消毒が心配でした!
    濯ぐだけで大丈夫なんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月6日