※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ファッション・コスメ

産後の抜け毛がひどいです😭そして出産してからかなり老けた気がします💦…

産後の抜け毛がひどいです😭
そして出産してからかなり老けた気がします💦
今の髪型はひとつ縛りできるくらいのボブです。邪魔なので毎日結んで前髪はピンで止めてます😰
そんな話を母と姉にしたら、私はショートカットのほうが若々しく見えるよと言われました(*´•ω•`*)…
そう言われたらすぐにでもショートカットにしたくなったんですが抜け毛が収まってからの方がいいですか?💦
美容師さんに言ったら考えて切ってくれると思いますか( ´•ω•` )?💦
最近シミも増えた気がするしみんなどーやって維持してるんだろう😭
産後でも綺麗な方憧れます!

コメント

deleted user

わかります!
肌とかカサカサ通り越してカッスカスです😭
シミも出来たし、でも丁寧に化粧する暇も無いし、てかスーパーしか行かへんのにメイクとかセットとかめんどくさいしって考えちゃっていつも適当です😣

ショートって夜楽チンですけど朝ちゃんとセットしないと寝癖とか目立つので結べた方が朝は楽でいいかな?と思っちゃいます。

  • あちゃん

    あちゃん

    共感してくれてありがとうございます😭
    ほんと、ろくに出かけないのでメイクもほぼしない毎日で終わってます💔笑

    ショートはたしかにドライヤーとかは楽ですがワックス買ったり、セットしたりが大変ですよね😰
    もうちょっと考えてバッサリいきます!
    ありがとうございます🌼🌼🌼

    • 5月7日
どんぐりマンマ

産後にショートカットにしました!
抜け毛気にならなくなりましたよ〜
やっぱり長い方が、抜けて床に落ちてたら目立って気になってたのですが、ショートにしたら量が減ったような?気がしました。
だから抜け毛が落ち着くのを待つよりは切ってしまったほうがさっぱりするかもです。
シミは産後増えましたが、1歳になる少し前から何となく薄くなって元の肌に戻ってきた気がします。旦那もそう言ってました。

  • あちゃん

    あちゃん

    ショートだと抜け毛気にならないんですね!🙌
    ショートの方が若々しく見えると言われたしやっぱりショートにしちゃおうかなぁ💦
    でも朝のセットが面倒です😫笑
    どちらも一長一短ですかね😂

    シミ、薄くなるんですか!!!😲
    なにか特に変わったことしましたか?スキンケア変えるとか...
    なんか産後老けっぽくなって写真撮るのも嫌になってます😰

    • 5月7日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ


    私はもともと重いタイプの毛質で、はねたりあんまりしないので、毎朝セットとかも全然しなくて大丈夫なのでショートの方が楽です。ただ、すごく乾きにくいので、ショートやのに乾かすの時間かかります。
    もともとアレンジとかも出来ない人なので、もっと早くショートにしときゃ楽やったなぁって思います( ̄▽ ̄;)
    美容院に行く頻度が増えますが、カラーもやめたので、そんな時間かからないし、子供を預けて出かける口実にもなるのでウヒヒって感じです(笑)
    産後すぐはシミが濃くなって気になるなぁって感じでしたが、最近なんだか薄くなったねと夫に言われました!特にケアはかえてないです。(化粧水とかはずっと無印のを使ってます)

    • 5月7日
ポン太

こないだ、久しぶりに馴染みの美容院に行ったら『産後あるあるだけど、ぽん太さんも抜けたねー!😂😂』って言われちゃいました😭🌀 もともと毛量が多いのでむしろちょうど良いくらいですが笑

長めのボブでポニーテールにしてたのですが、産後痩せもあってかすっごい老けて見えちゃって、私もショートを考えました😆
美容師さんは、『今短くするとまとまらなくて大変だよ〜 髪色落ち着かせてトリートメントするだけで違うよ✨』とアドバイスいただき、傷んで金髪っぽくなってた色を落としてトリートメントしたらツヤツヤになって若干若返りました😂😂👍

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり抜けますよね😭
    毎回お風呂とドライヤー、セットの度にごっそりと💦

    私の場合今は黒髪なのでポン太さんとは逆に明るく染めるのもいいかなぁと思ってます☺
    トリートメントでツヤがあれば若返りますか😍やってみます!
    ショートもまとまりにくくなったり色々ですね💦
    そろそろ美容院にも行かないとやばいので美容師さんに相談して決めようかなぁと思います🙌
    ありがとうございます🌼🌼🌼

    • 5月7日
k☆mama.m

すいません、削除してしまいました💦💦

抜け毛わかります💦💦毛の量が多かったのでそこまで気にしませんでしたがそれでもはげるんじゃねーか!?ってくらいでした😅
急に邪魔になり切りましたが中途半端に結べず逆にストレスに…
何年も付き合いがある美容師なのもあったのか何度か確認はされましたが😅
多分、ベストな案を提案してくれると思います!

  • あちゃん

    あちゃん

    抜け毛すごいですよね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ほんと嫌になります😰
    今は行きつけの美容院もなくてそれも迷いの原因になってます💦
    やっぱり中途半端もストレスですよね😫
    よく考えて決めます🙋
    ありがとうございます🌼🌼🌼

    • 5月7日