※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちむ
子育て・グッズ

娘の便秘で痛みがある状況。穴に亀裂が入っているが血は出ていない。同じ経験をされた方、薬や治療について教えてください。連休明けに医者に行く予定です。

昨日に引き続きすみません!
また娘の便秘のことなのですが今朝うんちを出すときに初めて泣いてしまいました😭
コロコロうんちなので硬くて痛いと思いいつも肛門付近を揉んであげたりして出すのを手伝っていたのですが、今日は泣いてしまったので良く確認すると穴に小さく亀裂が入っていて切れているようでした😭でも血はでていません!
連休明けに医者に行こうと思いますが、同じ様経験をされたお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
薬は出してもらえましたか?どのくらいで治りましたか?
教えて欲しいです😭🙏🏼

コメント

たまにお尻切れてしまって、うっすら血も出たりします。
その後もひどく痛がって泣くようだったり、赤くかぶれたりしていれば病院で軟膏もらいます。
そうでなければすぐ治るので、特になにもしてません。

とにかくまた切れないように、柔らかめの水分多目の離乳食にしたり、白湯やお茶を飲ませてます。

• なーちむ

なーちむ

薬がなくても自然に治ってくれるのですね!
    でも硬い便が続くと治りも遅いですよね、、、
    飲み物もこまめに取らせてるつもりなのですがなりないのでしょうか、、
    9日に予防接種なので先生に相談してみます!

• 5月7日
ひかる

私は病院に行ってないのですが
コロコロうんちが2週間くらい続き
石ころみたいに固くて
こんなの大人でも出す時痛い!
と思ったので今オリゴ糖をヨーグルトに混ぜてあげてます!!
あげてすぐから柔らかうんちになり
薬でもないので飲ませ続けてます^_^;

• なーちむ

なーちむ

オリゴ糖!効き目絶大ですね!!!
    ちなみにどのオリゴ糖を使われていますか?

• 5月7日
  • ひかる

ひかる

オリゴのおかげという
    赤と白の袋のやつを今使ってます!!
    本当にオリゴ糖は効きます😂❤️
    飲んですぐしたうんこですら
    普通のうんこになってたので😊✨

• 5月7日
JMK***s

娘も11ヶ月ぐらいにありました。
切れて血が出ていたから、数日だけポリベビーで様子みて、病院行きました。

• なーちむ

なーちむ

血が出てるのは痛そうですね( ´O` )
    病院に行って治りましたか?

• 5月7日
  • JMK***s

JMK***s

3日分の下剤が出ただけです。😄
    痛がらなくなるまで、ポリベビーを塗っていました。

• 5月8日
mimi

お医者さんでもらうとすればマルツエキスとかですかね?うちの子は効かなかったんですよね…うちは純度の高いオリゴ糖を飲ませてました☺️バナナうんちになって息子もご機嫌です(●´ω`●)

• なーちむ

なーちむ

調べたのですが市販で売ってるのと病院で処方されるマルツエキスはちがうのですか?😵
    オリゴ糖、やはり効き目あるんですね!
    ちなみにどのオリゴ糖を使われていますか?

• 5月7日
  • mimi

mimi

多分、成分としては同じじゃないですかね??砂糖だし…☺️頑固な便秘体質の子だと腸内環境整うまではどちらにしても続けてあげた方がいいみたいです(●´ω`●)うちは、添加物とかやっぱり気にしたので、はぐくみオリゴっていうのを飲ませてました^ ^これは私が妊娠中から飲んでいて、赤ちゃんにも安心して与えて平気とのことだったので^ - ^わたしはそれしかわかりませんが、調べれば他にいいのもあるかもですね^_^大人でも便秘は苦しいので早く改善されるといいですね!!後はバナナとかさつまいも食べさせてみましたか??バナナ🍌をヨーグルトに混ぜて食べさせてますが、結構調子いいですよ^^

• 5月7日