※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

面倒みてって頼むとすぐ実家連れてく旦那。こっちは公園行ったり支援セ…

面倒みてって頼むとすぐ実家連れてく旦那。こっちは公園行ったり支援センター行ったりして頑張ってんのに。
面倒見ててくれてありがとうっていうと、俺◯◯(息子)といるの楽しいから大丈夫って言う。わたしだって一緒にいるのが嫌なわけじゃないよ、でも毎日一緒だと疲れるし、可愛がってりゃいいだけじゃないから大変なんだよ💢

コメント

あさちゃんママ

その気持ちわかります!!
子供といるのは楽しいですよね!
けど、たまには息抜きしたいですもんね!!!

• まる

まる

そうなんですよ!息子のことはもちろん大好きですが、好きなことをずーっとしてたら疲れないかってそうじゃないですもんね!わかってもらえて嬉しいです(T_T)

• 5月6日
ℛ ♡...*゜

うちもまだ6ヶ月なのに、頼むと実家行きます(笑)
私の実家は遠いから頼れないのに、旦那実家は近いから旦那は頼りまくりです。
楽しいから大丈夫って、あたかも自分は楽しいから(お前は楽しくないかもしれないけど)みたいな感じがして嫌ですね~😅

• まる

まる

そうそう、なんか当てつけみたいで嫌ですよねー、本人はそういうつもりはないんだよーって言いますが、そう感じるからヤメてって思います。ありがとうございます😄

• 5月6日
ゆう

楽しいなら実家に行かず2人で過ごせばいいのに(  ̄▽ ̄)
子供の事はすごく大事だし一緒にいるのは楽しいけどたまには疲れちゃいますよね💦

• まる

まる

たしかに!ふたりで遊びに行けよって思います笑
    旦那が楽しく感じるのは、たまにしか遊ばないからですよね!

• 5月6日
よしの

実家に連れてくのは面倒みるのとは違う気がします!きっと、面倒みてるのは、旦那さんの両親なんじゃないですか?
ずっといると疲れますし、楽しいだけじゃないですよね。
うちの旦那もなにかと実家なので、むかつきます!

• まる

まる

実家にしょっちゅう行くので、なんか旦那に育児押し付けてると向こうの親に思われてるんじゃないかと思っていやなんですよねー、でもやっぱり息抜き必要ですし頼るしかない💦
    わかってもらえて嬉しいです(T_T)

• 5月6日
ニャン吉

元夫も、すぐ実家でしたが、義母宅には2LDKなのに、猫6匹いてご飯も当然そこで食べる喧嘩するし暴れるから、猫の毛入る。
義母はご飯は炊くがほとんど冷食三昧。
定期的に行ってたら、野菜不足なのか長女が便秘で倒れる寸前まで行くし、長女はご飯美味しくないと食べたがらない。
ある程度したら嫌がり行かなくなりました💧
元夫も見てると言うが、それは私からしたら育児してないし。
ドヤ顔されても私はスルーでした。

• まる

まる

ありがとうございました!ドヤ顔されてもスルー、、確かにそうですよね^ ^

• 5月6日