※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー
家族・旦那

大変です😭義両親へ産後のガルガル期です。先月に義両親のお家に遊びに行…

大変です😭
義両親へ産後のガルガル期です。
先月に義両親のお家に遊びに行って、次はお盆まで会わなくて済むと思っていたのですが月末に義実家の故人の納骨式をする事になりました。

抱っこさせたくないのですがどう対処すれば良いでしょうか?😩

抱っこさせてー!
抱っこしといてあげるから食事ゆっくり食べなさい!
ばぁばがミルク飲まさせてあげるー!
等言われる可能性大です。。

ちなみに人見知りはたまーにします。
ご教示下さいませ😭😭

コメント

メロ

会ってすぐに渡すと泣きませんか?
顔見て確認する前に渡して泣かせてママじゃなきゃダメだね♡って旦那さんに言ってもらいましょ٩(•ᴗ• ٩)

  • ティファニー

    ティファニー

    会ってすぐに渡すと泣くんですか?!試した事無かったです😲
    すぐに抱かせないと他人に慣れるってことですか??
    質問ばっかりでスミマセン💧

    • 5月6日
  • メロ

    メロ

    うちの場合なんですが、支援センターとかに行って書き物しなきゃで保育士さんが抱っこしてくれた時って必ず泣くんですよね(><。)
    会って間も無く抱っこされるので確認済みになる前なので人見知りしてるんだと思います✩
    他人に会うと顔をじーっと見ませんか?
    それが確認作業だと思ってます*ˊᵕˋ*

    • 5月6日
  • ティファニー

    ティファニー

    見ます‼じーーーって見てます😳確認作業だったんですね!
    義実家行くまでに試してみます!
    ちなみにそれは赤ちゃんの視界にママが入ってた方がいいんですか??
    抱っこされてるのにママじゃない的な😳

    • 5月6日
  • メロ

    メロ

    人見知りするしないを見分けて研究中ですo((>ω< ))o
    しない方にしたくてですが 笑
    ママは視界に入ってましたε٩( º∀º )۶з

    • 5月6日
  • ティファニー

    ティファニー

    私も研究してみます!ありがとうございました😊

    • 5月6日
2児のママ👧❤️👶

抱っこさせたくないので
抱っこ紐に入れちゃいます💓
納骨式だとなおさらその方が
動きやすくないですか??☺️

食事がある場合はその時までに
寝かせて、下ろすと泣いちゃうので
このまま食べますーで拒否してます!笑

  • ティファニー

    ティファニー

    抱っこ紐に入れてても、抱っこさせて等言うてくるんですよ😭

    でも食事の時はその作戦にします!寝てなくても、もう少しで寝そうなのでーって言おうかな😂

    • 5月6日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    うざいですね💔
    私は言われても『今はご機嫌悪いのでー』と
    さらっとながします。

    食事のときは『冷めちゃうので、お先にどうぞー』と言って、その間に自分も急いで食べたり『〇〇さん(旦那)と交代で食べるので大丈夫です』とも言ったりします💦

    うちの子は今人見知りで
    なぜか義母だけギャン泣きです😏

    • 5月6日
  • ティファニー

    ティファニー

    なるほど🤔メモメモ📝私もそれらの言葉をさらっと言えるように練習します😂
    義母だけギャン泣き羨ましすぎる😏

    • 5月6日
ひまりmama

私は娘が今10ヶ月ですが、未だに義親に抱っこされるの嫌です。
でも、月に1回会う位なので我慢してます💦
抱っこは許しますがミルクは自分であげます😆

うちは5ヶ月の頃は人見知り激しかったので義親の抱っこではギャン泣きだったですぐ私に戻ってきてて良かったですが😄🌼

抱っこさせて泣いたら「人見知りでー」と言ってすぐ戻してもらえばいいかな😆と(^^)

  • ティファニー

    ティファニー

    私なんて会う頻度もっと少ないのに酷い嫁だと自分でも思います💧

    抱っこさせてどうやったら泣くのか頑張って研究します😂ありがとうございました!

    • 5月6日
TRUESUNSET

私も、抱っこさせるのなんか嫌です💦違和感があります。
なんでですかね😅
無理な事をさせるので嫌なのかもだけど。
みんなそうなんですね。

  • ティファニー

    ティファニー

    この気持ちはどう説明したら良いのか😩なんか嫌、なんですよね!分かります!
    私は旦那の穏やかな性格が好きなので旦那を育てた義両親のことを尊敬してるんですけど、我が子を抱っこされるのはなんか嫌なんです😂

    • 5月6日
  • TRUESUNSET

    TRUESUNSET

    私もそうです!義母は、いい人なんですが、抱っことかはなんか嫌です💦
    ても、あまり会えないからと言い聞かせて我慢してます😢
    早く人見知りしないかなぁと密かに思ってます💧

    • 5月6日
  • ティファニー

    ティファニー

    私は我慢できなくて旦那に取り返しに行ってもらってます😭
    申し訳ない。。
    お互い早く人見知りしたらいいですね💧

    • 5月6日
  • TRUESUNSET

    TRUESUNSET

    今日、旦那のおばあちゃんの49日の法事がありました。
    人見知りしないと思っていましたが、私以外の人が抱っこすると、泣きました😅
    ついでに、旦那が抱っこしても泣きました。とっても優越感でした😝

    • 5月7日
  • ティファニー

    ティファニー

    すごい!法事のいつもと違う雰囲気とかママの気持ちとか察したんですかね😭✨賢い子😭✨
    私もそんな状況になったらニヤニヤが止まらないです😂

    • 5月7日