※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
家族・旦那

長くなります💦義母が自分と合わない人で凄く悩んでいます(>_<)義実家と…

はじめまして。長くなります💦
義母が自分と合わない人で凄く悩んでいます(>_<)
義実家と自宅は凄く近くて、いきなり訪問してきたりします。届け物があったからと置いてすぐに帰るのですが、旦那は仕事の都合で毎日、義実家に寄ります。
息子に渡せよ!!と内心思うのですが言えません…プライバシーのない人だなと諦めていますが。
さかのぼると臨月の時も電話に出ないからと突然来て陣痛来てるの?病院に行こう。と義姉と一緒来て早とちりをしたり(不眠症で寝れない日が多く朝、旦那を送り出してから寝ていた為)産後もうちの娘がミルクを吐き出してしまってるのを見てほら「ママのおっぱいまずいって~」と言われました。
しかも義姉は私が帝王切開になったのを知り、病院のお見舞いの直後に「帝王切開だと保険がおりるからお金がプラスになるらしいよ~」なんて話を私の実母が居る前で義母に言ってたみたいです。
非常識にも程があるなと距離を置いていたのですが、この間、旦那がたまには家に娘の顔を見せに行こうと言うので行ったら娘は大泣きしてしまい。義母が「あたしが抱くと泣く、可愛くない、もっとつれてきてくれないから」などぐちぐち言われました。しまいにゃ「何買ってあげようかな~」と言葉もわからない赤ちゃんにいってました⚡物でつるなよ!買ってくるのは西松屋ばっかりのくせに!笑
うちにもうちの都合があるのに、せっかく連れていったのに凄く気分が悪くなりました。
母にも散々愚痴りましたが気が晴れません。
皆さんはこんな時どう対処していますか?

コメント

いきなりの訪問、おっぱい不味い?ふざけんなって話ですね。
私なら、お婆ちゃん西松屋の物しか買ってくれへんのになぁ☺と聞こえる声でボソッと言います(笑)
言い返さないとダメですよ!!あの嫁うざいわぁと思われるぐらいでいいと思います!

• ノンタン

ノンタン

心の中ではもう怒り爆発なんですけど、黙ってます😭❗
    言いたいけどまた、ぐちぐち言われてもなあ…と言えず仕舞いです💦
    なかなか言葉選びが上手くないので言い返す勉強もしなくちゃですね😵💦

• 5月6日
  • ノンタン

ノンタン

遅くなりましたが返信ありがとうございます🙇💓

• 5月6日
はちまま

うちの義母も今まで嫌なことをたくさん言われたりしました。またノンタンさんみたいにアポなしでいきなり来たりしてたので、居留守使ったりしてましたよ。急に来てもいないと言うのをわかってもらうために。
ほんとうざいですよね。親しき仲にも礼儀ありという言葉を教えてあげたいですね。

• ノンタン

ノンタン

コメントありがとうございます🙇💦
    ホントにうざいですよねぇ(>_<)
    居留守使うにもベランダの窓をドンドンと叩かれるのでヒヤヒヤしてしまって💦まずピンポン押してくれっと思いました😢
    親しき仲にも礼儀あり
    ホントにこれですよねぇ…
    はちままさんは今はどうしてますか?何も言わずに耐えてるのでしょうか?

• 5月7日