※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が初めて卵焼きを食べて下痢が続いています。離乳食の量や卵アレルギーについて質問があります。下痢の間は食べる量を減らした方がいいでしょうか?アレルギーではないか心配です。うんちの匂いが酸っぱい場合は受診が必要でしょうか?初めての経験で不安です。

こんにちは😊
9ヶ月の息子がいます

昨日初めて卵焼きを作って食べさせました!五口ぐらい食べて、その数時間あと水っぽいうんちを出してました!

今も水っぽくて恐らくは下痢です…でも元気なので様子みてから小児科に行く予定なんですが…
いくつか質問があります!

1.離乳食の量
→まだ2回食なんですが食べる量は下痢の間は量を減らした方がいいですか?

2.卵アレルギー
→離乳食で初めて卵焼きを作ったんですが、たまごボーロは食べても下痢になりませんでした。アレルギーではないですよね?

3.汚い話ですが、うんちで酸っぱい匂い…ってどんな感じですか?調べたら変な匂いしたら受診するよう書かれてました…

初めてのことでどうしたらいいか分かりません…

アドバイス等あれば教えてください( ; - ; )

よろしくお願いします😭

コメント

卵ボーロはあげたことあるけど、卵はあげたことなくていきなり卵焼きあげたんですかね??!
ボーロで反応でなくても卵で反応でることありますよ!(>_<)
卵は慎重に食べさせたほうがいいですよ!(T . T)

• リョウヨ

リョウヨ

慣らした方がよかった感じですか?!( ; - ; )
    初めて知りました…アレルギーの可能性もある感じですか(´._.`)
    ありがとうございます( ; - ; )

• 5月6日

退会ユーザー

慣らした方がいいです!
    卵アレルギーはキツイので(T . T)
    うちの息子は卵白アレルギーがあるので、アレルギー外来の先生の指示でいまほんの少しずつ卵白を試してどれくらいの量なら食べられるか見てるところです!(>_<)

• 5月6日

退会ユーザー

でも、アレルギーなら口周りにブツブツでたりとかもするので、アレルギーとは言い切れないです!
    次卵あげるときは黄身から少しずつ試した方が無難だと思います(T . T)

• 5月6日
  • リョウヨ

リョウヨ

様子をみてみます!!
    黄身から少しづつですね(^^)
    的確なアドバイスありがとうございます!!

• 5月6日
ちぃ

こんにちは。
うちも良くその月例の頃ちょっとした食材で下痢をしていました。
うちの場合は下痢をした場合はうどんやお粥など消化の良い物を与えていましたよ。

それと水っぽい下痢が続く場合は他の病気なども心配なので病院に行ってあげるのも良いと思いますよ(*^^*)

• リョウヨ

リョウヨ

回答ありがとうございます!
    お粥中心にしてみます!
    田舎で近くの病院が無いため旦那が帰ってきてから行ってみます( ; - ; )

• 5月6日
あーもんど

卵はゆで卵から、卵白にアレルギー反応する事が多いので、卵黄耳かき1さじから慎重に!と離乳食教室で言われましたよ😱😱😱😱😱それも毎日食べさすのではなく、2.3日開けてと。今やっとゆで卵の卵白クリアしたとこで、そろそろ卵焼きかなーと思ってるとこです💦

• リョウヨ

リョウヨ

そうなんですね(´°‐°`)卵は慎重にって言うのは分かっていたんですが、ボーロが大丈夫だからの油断してました( ; - ; )
    気をつけます!!
    回答ありがとうございます!
    助かりました(^^)

• 5月6日
もみじい

離乳食の初めてのチャレンジは連休明けが良かったかもしれないですね〜
何かあって病院受診したくても病院閉まってますからね😰あくまで休日診療は救急ですので…
次回からは是非平日に👌

息子さん早く良くなりますように✨

• リョウヨ

リョウヨ

トライする時期を間違えました( ; - ; )
    ボーロが大丈夫だからと油断してました!!

的確なアドバイスありがとうございます(^^)

• 5月6日

初めてでいきなり全卵いっちゃった感じですか?(*º ロ º *)!!
初めは卵黄耳かき人匙からですよ。