※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

夏のお出かけ時の飲み物について相談です。ペットボトルのベビー麦茶を持ち歩く際、暑くなっても未開封であれば少しぬるくなっても大丈夫でしょうか?コンビニなどがない場合のことです。

夏場のお出かけ時の飲み物について。
いつもはマグマグにお茶を入れて持ち歩いてましたが、暑くなったので空のマグとお茶の入った水筒を持ち歩くことにしました。もし水筒のお茶がなくなったときのことを考えてペットボトルのベビー麦茶を一緒に持っていこうと思うんですが、未開封であれば夏場少しぬるくなってしまってもあげて大丈夫ですか?それともやめといたほうがいいですか?ちなみに近くにコンビニや西松屋などがない場合のことです!なのでなくなったら買う、というのは無理です。回答お願いします!

コメント

りんご

口をつけたペットボトルでないならぜんぜん問題ないですよ(^^)
哺乳瓶消毒する月齢でもないですし。

• 宮田くん

宮田くん

よかった〜(^ ^)!!ありがとうございます!

• 5月6日
xoxo1209

一歳過ぎてからはやさしい麦茶とか薄そうなやつをあげたりしてるので、特に持ち歩いたりしてないです(๑>◡<๑)

水筒にペットボトルって重くないですか??(>人<;)

• 宮田くん

宮田くん

持ち歩かないということは、出先で買うってことですか??
    いつも荷物多いのであんまり気にならないです(笑)

• 5月6日
  • xoxo1209

xoxo1209

一本は持って行きますけど、二本とかは持っていかないです(>人<;)

足らなくなったら出先で買って、マグに移し、残りは自分が飲みますw

• 5月6日
あやまも

ペットボトルや紙パックの麦茶は常温保存で大丈夫のはずなので、未開封なら問題ないと思います。

私は1日外出なら、午前中に入れたお茶は昼食後に捨てて、ペットボトルのを移し、ペットボトルの残りは自分で飲んでいました。