※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
妊娠・出産

妊婦の方は寒さ対策で、ゆるめの腹巻やレギンスを履いていますが、まだ寒さを感じるとのこと。ガウチョなどゆったりした服を着ると冷えるため、悩んでいます。他の方はどのように防寒しているでしょうか?

妊婦のみなさんは今時期の防寒どうしてますか?

私は11週でまだそんなにお腹は出ていないんですが、ゆるめのやつじゃないと腹巻もタイツも履けません。
履けないというか苦しくて_| ̄|○
なので最近まではズボンの下にタイツ履いて、お腹のゴムの部分は下っ腹まで下げてお腹の真ん中には来ないようにしていたんですが昨日からそれでもお腹が苦しかったり痛くなってしまって…
その上からゆるめの腹巻をしてあたためています。

今日はお腹のゴムがゆるめのレギンスにして、腹巻してるんですが足首が出るから意外と寒い…
なるべくゆったりしたものを履きたいからガウチョみたいなボトムになりがちなんですが、そうするとタイツやレギンス無しだとスースーして冷えるし…
妊婦用のレギンス買っても多分お腹大きくなるのは夏だから夏にはレギンスなんて履いてらんないよな…とか
いろいろ考えてます。

みなさんはどう防寒してますか??

コメント

冷えるなーと思ったらレギンスやモコモコパンツ履きますけど
最近は冷えないので何もしてません🙋

靴下だけ履いてます☺︎︎
あとお腹を冷やさないくらいでほかは何もしてません😌

• ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます😀

• 5月8日
桜花

私はマタニティ用のレギンスを靴下の上から履いてます(笑)
友達と会う時はくるぶし丈のストッキングにはいてますが、主人と出かける時は膝下靴下にレギンスです(笑)

靴下の上から!
    すごいですね!

• 5月8日

13wです。お腹がやや目立ってきて、普通のレギンス、ショーツもウエスト苦しくて急に履けなくなりました💦そろそろマタニティレギンスとか用意しておいてもいい頃かもですよ?夏場も冷房の冷え防止のためにレギンス履く可能性ありますしそんな高価なものでもないので😉

私はゆるい腹巻き+マタニティショーツ(お腹までくるやつ)+マタニティレギンスで普通のワンピース着てます。お腹周りあったかいです。

その組み合わせが1番良さそうですよねー🌼
    仕事柄ワンピースは難しいですがいい服探してみます(^-^)

• 5月8日
うりこ

私はマタニティ用のタイツに靴下を2枚履いて足首を冷やさないようにして、腹巻きして、シャツワンピを着ています😅
私は冷え性なので特に冷やさないようにしています。
病院でも足首は冷やさないように指導されましたし、クーラーを使うこれからの季節ほど気を付けないといけないかもしれませんね( ^ω^ )

クーラー冷えますもんね!
    気をつけます!

• 5月8日
こっしー

時期が違いますが同じ悩みを経験したのでコメントしました。
私もどちらかというと、中期や後期の今より775さんと同じ初期の頃が苦しくて血液の流れを止めない格好しかできなかったです。
ブラもスポブラ(しかもゴムがゆるゆるタイプ)でお腹周りに何か巻くとかは苦しくて無理でした。

なのでマタニティレギンスとマタニティ用の腹巻(後期用のビッグサイズ)買って使ったのがちょうどよかったです。早めの時期に買ったと思いましたが、その頃が一番必要でした。(実際ブラはサイズアップと気分が悪かったりで何度も買い直しました)

妊婦は暑がりだしそんなに着ないと思うかもしれませんが、ホルモンのせいか暑がりの時期は長いですが、不安定で着込んでいるのに冷える時期もありました。なのでまず一枚だけ買って様子を見てみるといいと思います。

初期の頃は血流が悪いと本当に気分が悪くなりますし、それが胎児にもよくないというサインだと思います。お大事にしてくださいね!

私も早いかなとは思ってたんですが、もうマタニティ用買ってもよさそうですね!!
    探してみます!

• 5月8日
ありす

私もお腹を圧迫されるのが辛くて、タイツとか履けませんでした😅今も履けてません😥
今は長めのタンクトップを着てます!
寒い時は100均で腹巻を買って、少し切れ込みを入れて使ってました!腹巻付きの毛糸のパンツも使ってましたが、100均だから切ってもまーいいか!って感じです💦

100均!!笑
    すごいですね!頭にもなかったです😂
    100均なら切っても全然いいですね😂

• 5月8日
ナッツ

私はいつもより大きめサイズの、ユニクロのヒートテックのウォームパンツを履いてます〜💕
元から愛用してたのですが冷え対策にすごくいいので、大きめサイズも買っちゃいました😊

• ナッツ

ナッツ

こちらてす!

• 5月8日

苦しくないですかあ?
    参考にします!❤️

• 5月8日
  • ナッツ

ナッツ

大きめサイズにしたら、全く苦しくないですよ〜❤️