※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が急に「ママいや」と言うようになり、元の家に戻ってもまだ続いています。イヤイヤ期もあるかもしれませんが、同じ経験の方からの対処法を教えてください。

2歳2ヶ月の娘の話です。連休で旦那の実家にお世話になりました。それから直ぐぐらいから「ママいや」と言うようになりました。それまではママじゃなきゃ嫌だったのにいきなりです。元の家に戻れば戻るのかなーと思い気楽に考えてたんですが、そお簡単には戻らないでまだママ嫌のままです。保育園等には入れておらず、同居もしていないのでほぼ毎日私と娘とその下の娘の3人で過ごしています。2歳だしイヤイヤ期に入ってるからそのせいもあると思いますが、、。今までは遠慮がちにパパ嫌だったのがママに変わり、ママがいいがパパがいいに変わり。これからしばらく続くのだとおもうと先が思いやられます。同じような経験されている方やされた方居ましたら対処法などあったら教えてください(・・;)

コメント

namie0108

上の子がパパっ子で基本パパがいい!ってなります。
お風呂も寝るのも何をするのもパパがいいってなるので、パパがいる時はじゃあよろしく!ってパパに任せます。

パパがいない時は分かってるようで、「パパがいい」とは言わないです。
たまにいなくてパパがいいってなった時は「パパは今はいないからね」と切り返します。