※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miranda
子育て・グッズ

予防接種の治験について迷っています。5種混合の治験を受けた方の経験や決め手を知りたいです。

予防接種について質問です(*´꒳`*)
出産した病院が種混合の治験を募集していまして、
案内をされたのですが、まだ治験の段階で安全性の心配や小さい赤ちゃんの事なので、メリット、デメリットを考えると
治験をするかどうか迷っています。
5種混合の治験をされた方いらっしゃいますか??
された方はしようと思った決め手は何でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやりません💦もし何かあったら後悔では済まないので😅👶💦

• miranda

miranda

ですよね(*´꒳`*)私も何かあったら不安なのでやらない方向で考えてましたが・・病院で進めるって事はいいのかな?とも思いましてやってる方いるのかなーと思って聞いて見ました!!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから小児科2軒、皮膚科3軒連れていきましたが赤ちゃんの治験は初めて聞きました‼💦

• 5月6日
  • miranda

miranda

そうなんですね!!治験ってそんなに聞かないですよね!!赤ちゃんならなおさらですよね(><)

• 5月6日
mami26

私も自分ならするかもしれませんがこともは怖いのでやりません。😭

• miranda

miranda

ですよね(><)自分だったらまだいいですけどね。。。子供には怖いですよね(><)

• 5月6日