※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の37週4日目で、毎日頭痛と下腹部の痛みがあり、陣痛への不安で夜が怖いです。出産をどう乗り越えたか教えてください。

37w4dで初産です。
最近毎日頭痛があり、夕方には下腹部が結構痛くなる事が多く、いつ陣痛が来るのかと怖くて怖くてたまりません。
夜が来るのがこわいです😢
こんな怯えた毎日で出産乗り越えられるか心配です。
みなさん、どう乗り越えたのでしょうか?😢

コメント

ママリ

陣痛きたら産むしかない!精神で乗り越えました(笑)
生まれるまで顔を1回も見せてくれなくて早く顔が見たくて仕方なかったので怖さよりワクワクが強かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    今もお腹が結構痛くて、陣痛が来たらもっと痛いのかなと怯えています😢
    強いですね💪✨

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    確かに痛いですが助産師さんがサポートしてくれるので大丈夫ですよ!
    アドバイスとすれば叫ばないことです!叫ぶと体力も無くなって酸素も赤ちゃんに行かず赤ちゃんもキツイのでとにかく息を吐くことを意識してください!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    頑張ってください!!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸に集中します🧘‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月15日
⭐︎

陣痛、破水きたら産むっきゃないので正直何とかなります。
焦りますが、助産師さん達がテキパキとしてくれるので😊
あと、最初から激痛にはならないので大丈夫です。
何か痛いなーくらいでした。

呼吸を吸って吐いて、目を瞑ってしまうと呼吸が止まり赤ちゃんに酸素行かなくなるので目は開けたまま気合いです。
けど、イキむ時、瞑っちゃうんですけどね😂
私も37w入ってもうすぐだなー(上の子達預けるので38wで計画分娩)とドキドキしております。
頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日最近、このくらいの夜になるとツンと刺すようなお腹の痛みが何度もあって、陣痛ってもっと痛いのかなとドキドキしています😢
    最初は痛くないんですね😢
    アドバイスありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

頭痛があるとの事ですが結構続いてますか?私は同じような時期に頭痛が続いてて検診に行ったら血圧上がってて即入院で翌日出産になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ2〜3日、お昼過ぎから頭痛くなります😢
    五苓散という漢方をむくみがあって飲んでるのですが、それで少しまぎれてる感じで、血圧上がってないか心配です。

    • 12月15日
いくらママ🔰

私も1人目の時は、いつどうやってお産が始まるのかとビクビク怖がりながら過ごしていました💦でも、破水&陣痛が一気に来た感じだったのですが、いざその時が訪れると、あぁやっと産める!やっと会える!と、恐怖よりも嬉しさが強いくらいでした。病院に着いてしまえばプロの助産師さんや先生がいますし、サポートしてもらえるので大丈夫です。もういつ生まれてもいい時期なので自信を持って✨がんばりましょう!